見出し画像

17)4月からFJKの私が高校3年間で起業して両親をビジネスクラスで海外旅行に連れていく#17

(57)起業 FJK watata  カナダへ①

【「急展開」・前編 】
 
watataに急展開発生!
なんとwatata カナダに行きます。
 
父のいとこ(私のおばさん)が
結婚してカナダに住んでいる。
前からその話は聞いてた。
 
なので、両親にお願いした。
「カナダに行きたい。」
両親びっくり、そりゃね笑笑
 
両親が聞いてきた。「いつ?」
watata「今度の夏休み」
両親「金は?」
watata「貸してください。」
両親「へっ!?」
watata、交渉開始!
 

(58)起業 FJK watata カナダへ②

【「急展開」・中編 】
 
watataは進学校に通ってるけど
塾には行ってない。
成績が良いわけじゃないけど、
放課後にやりたいことが多過ぎるから笑笑
 
部活のESS。 新体操。 起業の勉強。 
そして、FJKライフ笑笑
毎日があっという間に終わる。
 
「起業したい」っていう夢は両親も知っている。
もちろん応援してくれてる。
「自分でお金を稼いで貯めて行けばいいじゃん。」
っていう声が聞こえてきそう。
 
そうじゃない。起業をするために早く行きたいの。
だから、親に借金して行く。
この考え方は最近読んだ本で学んだ。
西野亮廣さんの「夢と金」。
借金、早速やってみた笑笑
 

(59)起業 FJK watata カナダへ③

【 「急展開」・後編 】
 
西野亮廣さんの最新刊「夢と金」
超刺激的!
「起業する」って決めて活動を始めて
お金について少しずつ勉強し始めた。
何回も頭に雷が落ちるけど、今回も落ちた笑笑
 
「借金」には「良い借金」と「悪い借金」がある。
「消費」に使う借金は「悪い借金」
「投資」に使う借金は「良い借金」
私の未来に「投資する借金」をお願いした。
 
両親ビビってた。
まさか娘にあげた本が
こんなことになるなんて!笑笑
でも、面白がって喜んでくれた。
交渉成立! 借金成功。
 
watata、父に借金。笑笑
父もwatata用に借金。笑笑
 
おばさんも泊まるのOKしてくれた。
watata、夏休みにトロントに行きまーす!

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,127件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?