見出し画像

1)4月からFJKの私が高校3年間で起業して両親をビジネスクラスで海外旅行に連れていく

(0)はじめまして


はじめまして。watataと言います。
私は東京から遠く離れた田舎に住む15歳の女子。
4月からFJK(First grade Joshi Kouseiかな?)になりました。

去年、受験する高校を決める時、初めて自分の将来について真剣に考えました。それでも、なかなか決められないでいた時、受験前なのに冬休みに初めての海外旅行に行くことになりました。
その経験を通して、自分の夢を見つけることができたのです。その夢を叶えるために、noteでFJKとしての日々を綴ることにしました。

わからないことだらけなので、大目に見ながら読んでもらえるとうれしいです笑

(1)きっかけ1


4月からJKの私がどうして起業しようと思ったのか?
中学卒業後の高校を選ぶ時に将来の夢についてあらためて考えた。
私がこれまで頑張ってきたこと、それは「新体操」。
新体操の面白さはいろいろあるけど、「演技を自分で考えて作ること」が私は好きだった。
 
すでにある会社に「就職する」よりも「自分で会社を作ってみたい」って思った。これが私が「起業」してみたいと思った最初。
 

(2)きっかけ2


 私が中学3年生、兄が高校3年生だった去年の8月。
突然、父が「海外旅行に行くぞ。オーストラリアに行こう!」と言い出した。そして、冬休み。初めての海外旅行。シドニーへ。
  
シドニーを選んだのは父が昔行ったことがあって案内できるから。初めての外国の街。知っている人に出会うこともない。日本の田舎町に住んでいる私にはそれだけで新鮮な感覚。
 周りの人の目を気にしなくていい自由な感じ。
日本にいる時よりも心が楽な感じ。
「将来、海外で働いてみたい」と初めて思った。
 
父は昔からよく「海外に行け!」と言っていた。
そして今回、私たちが将来海外に行こうとした時の「心のハードル」を下げるためにコツコツ貯めた貯金を使い果たしてくれたとか…
 
行き帰りの飛行機の座席はエコノミークラス。
父が「人生で一回はビジネスクラスに乗ってみたいな。」って呟いた。
「両親をビジネスクラスに乗せてあげたい!」って思った。
私の新しい夢ができた。
 
 

(3)きっかけ3


「両親をビジネスクラスで海外旅行に連れて行く」
私の夢を叶えるために何をしなくちゃなのか。
何ができるのか。
 
当たり前だけど、お金がたくさん必要。
大人になって就職してコツコツ貯金して。
夢が叶うのはいったいいつになるんだろう。
 
そこでふと思った。
お金を稼ぐのは大人になってからじゃないとダメなの?
「お金は大人が稼ぐもの」っていう先入観があることに気がついた。
 
高校生でもお金を作ることができるんじゃないかな。
高校を卒業した後に就職をしてからじゃなくて、アルバイトでもなくて、
起業したら少しでも早く夢に近づくんじゃないかな
 
「4月からFJKの私が高校3年間で起業して
両親をビジネスクラスで海外旅行に連れていく」
というとっても漠然とした夢に向かって進み始めた。


毎週月曜日と金曜日に投稿しています。
インスタは毎日更新でリアルタイムです。
インスタ版もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?