見出し画像

アーカイブ:2020年1月(Google Keep)

外出時の移動中や、食事時や喫茶・カフェなどで一服しているときに「Google Keep」に残したメモの一部です。その時に気に入っているモノやコトについて想像・妄想たくましく短時間で書き上げています。
※句読点などは、ところどころ直していますが、内容に辻褄が合わないとこもありますが、なるべく原形をとどめるようにしています。


2020年1月19日:ブロクラニュース

こんばんは、はじめましてミニラです。リトルゴジラです。モスラ幼虫です!よろしくお願いします。
モスラ幼虫:今回の第一回目は、みどり高速鉄道の全面展望です。では中継シン・ゴジラさんよろしくお願いします。
シン・ゴジラ:はい中継です!(??)全面展望やるかをアバターさんに聞いてきます。あのー、アバターさん(??)全面展望をやるんですか?そうですねーたぶんみんな知ってほしいからそうなんですね。終わりました。それではまた!

2020年1月26日:シンゲームズブロクラパート7

どうもおはこんばんにちはシンです。今回は愛井あいいに住宅を作ります。それでは今回は一個目の家に柵をいっぱいおいて建設をしていきたいと思いますそれではさっそく行ってみましょう。
まず庭に柵(ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポン)できました。それでは次、建設予定地それでは行ってみましょう柵(ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポン)いかがだったでしょうか。それでは、ご事情ありがとうございました。次回の動画でお会いしましょう。それではまた。

2020年1月26日:シンゲームズブロクラパート8

どうもおはこんばんにちはアバターてす。きょうもブロクラやっていきたいと思いますそれでは今回は柱と床半分建設していきたいと思いますそれではさっそく行ってみましょう。まず柱ポンポンポンポン、テクテクテクポンポンポンポンテクテクポンポンポンポンテクテクテクポンポンポンポン。それでは柱を建て増した。次に床ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポン。

解説(父):『マイクラ』のゲーム実況しているようです。ポンポンポンポンテクテク…。

2020年1月26日:乗り継ぎ鉄道

さあやってまいりました。ガタンゴトべムスターデス。ガタンゴトンバラバです。よろしくお願いします。今回のゲストは…「テレスドンです。」「どうもおはこんばんにちはテレスドンです。」さあ今回は、愛井~愛井空港へいきます。「ボクね愛井空港へ行ったことがありますー」「そうなんだ!」それではまず青浜あおはまに行きましょう(。・o・。)ノハーイそれでは出発ーー?あれ?ベムスター「何か忘れてない」忘れてないよ!良かった。じゃあ出発!アクマニヤ星人最初にむかうの青浜それでは確認してみると(´-ω-`)スイマセンすいません。何でしょうか。青浜まで行く電車ありますか?

解説(父):読んでも読んでも一歩も前に進んでいない内容の文章。ちなみに登場してくる「愛井」「愛井空港」「青浜」は、彼の想像した架空都市「舞倉まいくら市」の駅名です。この頃は、ウルトラマンの怪獣がお気に入りでした。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?