3月になって

1か月後には、次の大学
今年は4月1日が土曜日
入学式は、現任校でも次の大学でも4月1日の様子
どこの大学もそうなのだろうか

割愛が終わった(っぽい)
よく人事委員会の議事録で「割愛」という文字をみた
割愛という言葉は何となく聞いていて、
特に事務方にはめんどくさい慣習だとは思うけど
晴れて異動する気持ちにはなる
年度末の忙しいところにご対応いただいた事務局に感謝

あとは、引っ越しの準備や、引き継ぎの準備
日々の仕事に忙殺されていて
ほとんど進んでいない
昨日ようやく、必要なさそうな書類をシュレッダーにかけたところ

現任校でまだまだやることはたくさんある
何も片付けていないから
「本当にやめるのか?」と自分でも思う

今日は少しでも片付けしてから帰ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?