有給消化という名の引っ越し作業

有給消化でゆっくり…というわけではなく、引っ越し作業
きっと、どこの教員もそうだろう
荷物を入れてくれた業者さんが「先週も別の棟に荷物入れに来た」と話していた

着任先では専門は変わらないけれど、少し授業の整理をしたりしたいのだけど、なかなかそんな時間はとれなくて
もう3月の4週目
今週末、4月1日 いよいよ着任

前の大学には、それ以上いけてなくて
というか、行くと仕事ができてしまって
ちょっとずつフェードアウト
必要としていただけるのはすごく有難いけども
3月31日までは籍があるのも理解しているけど
次年度はどうしようか、という相談に複雑な心境

恵まれてるのだと思う
有難い気持ちを忘れずに過ごさないとなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?