見出し画像

あなたは人から好かれるために生きていますか?日帰り温泉で自分と向き合った日


急に頭をよぎった自分への質問

『あなたは人から好かれるために生きてるの?』

、、、、、

違う、そんなんじゃない

温泉

リフレッシュのために日帰り温泉に来ている時

ふと思い浮かんだメッセージでした


休憩所で休んでいると隣に賑やかに話すお母さんたち

御年70は超えているとみられる4人組

書き物をしている私に

『勉強している人居たねえ、うるさくして悪いねえ』

と呟いている(笑)

『賑やかで嬉しいです』

と咄嗟に返すわたし

本当にワイワイの空気が愉しかったのです

さらに

『鶴とお菓子あげるからね、どうぞ(⌒∇⌒)』

、、、ああ、嬉しいなあ、ありがとうございます♪


折り鶴


そんな人情あふれる方々

こうすると相手が嬉しいだろうなあ、と思ったら

すぐに行動に移すお婆ちゃんたち

これでいいんだよなあ、、、とホッコリ


みんな『好かれよう』とやっているわけではなく

『自然と相手を想って』素直に行動されていました


シンプルにそれでいい

相手の機嫌をとるために生きなくてイイ


社会にでると、上司やお客様のご機嫌をとらなきゃ

自分の株を上げないと仕事が回らない、、、

そんな重い思いを持ちがちですが

そこから早く抜け出した方が

自分も相手も心地がいい♡

見返りを求めない生き方でいれば

どんなに嬉しい毎日になることでしょう


それから、温泉の入り口で挨拶をかわした女性が

えんえんと旦那さんの愚痴を聞かせてきたり(笑)

『あの男最悪だ、もう旦那変えるんだ☆彡』

と、怒りをおもしろく吐き出してきたり、自由な皆様(笑)

ああ、楽しい、、、(*'▽')


その後、ソフトクリーム食べたり

ソフトクリーム

美味しいコーヒーに卵サンドいただいたり

コーヒー

リフレッシュが相当進んだ半日でした☆

サンドウィッチ

夜のレッスンが素敵レッスンになったのは

言うまでもありません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?