見出し画像

心込めて触れるだけで伝わる『ありがとう』


御年90のお義母さんがですね

『私の手は汚いの、ほら血管浮き出てアザとシミだらけで、気持ち悪いでしょう?』

と私に見せてきました

自分の手、今までたくさん働いてきた手

その尊い手を、汚い、と言うもんだから、、、


綺麗だよ^_^

と、なでこなでこしたんです

そしたら、

『あらら〜嬉しいことー』

とニコニコ^ - ^


他に出てくる自分否定も愚痴も

ウンウンそうだよね、とただただ聞かせていただきました

以前は、こうしたら?とか、ついつい方向を変えようとしちゃってましたが

もう、完全受容です


と、同時に、

ありがとう、という感謝が湧き出て来ました

空と雲


どんな言葉よりも

受け止めて触れるだけ

とてつもない安堵と安らぎ

与えて与えられる感覚

この身体があってこそ^ - ^


父にはしてあげられないまま

逝ってしまったから

今触れられる方に

全力で触れて伝えよう

私、『愛子』だし!笑

愛、届けるぞ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?