見出し画像

『許せない』想いはどう整えるか

許したいのに許せない

そんな人はいますか?

私にもいました

すんごいカオスな人で、人を傷つけても目標を達成しようとする人でした


『人を許せばいい』

と、聞いたり、許せないのは自分の成長が甘いからと言われたり、、、

許した先の自分になりたくて、もがいていました


『あれ?私、許せない自分を許してないじゃん?』

そう気づいた日、、、

一番大切な人を許していなかった!(笑)


自分の価値観とケタ外れのことをする方はいっぱいいます

その方が身近にいればいるほど辛いですね

簡単に離れられれば離れるのが一番ですが

難しい場合は特に心厳しいでしょう、、、


『許せなくていい』

そう自分に許可を与えていきます

そんな自分も愛していい

愛される価値が十分すぎるぐらいある

幸せになっていいんです

なれるんです


『自分て酷い人間だ』

なんて思ってしまって丸まっているあなたがいたら

目を閉じてその子の辛さを感じて

そして、隣から

『いいんだよ、私が許すよ』

伝えてあげてください


許せない自分も、ちゃんと幸せになっていいんです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?