見出し画像

『愉しむ』ことに貪欲であろう。歴史、芸術に学ぶ

ずっと休館していた仙台市博物館がリニューアルオープンしました

勉強として歴史の授業は苦手でしたが(固有名詞を覚えるのが苦痛だった)

歴史に触れるのは好きなので待ってました!

とばかりに行ってきました(^^)

仙台市博物館

年表、出土品、調度品、、、盛りだくさん

実際に土器の破片や昔の硬貨に触れられるとこもあり

わくわくしっとり感じてきました♪


争いと喜びの繰り返し、、、

鎧や刀も争いのためといえど美しくもあり

生きることに貪欲であるからこそ生まれたものなのだと思いました

廊下

そして一番印象的だったのが

『愉しむことに貪欲であるゆえに素晴らしい芸術を産んでいた』

と感じたことです

争いもしたけど、愉しむことをエネルギッシュにトライしていたんだと

文化も芸術も、愉しみありき

ああ、そうなんだなぁと、一番心に響きました


愉しむことに貪欲であろう!

どんな仕事にも愉しみ喜びがある!

歴史に教えてもらいました(^^)


表現活動もスイッチオンして、新しい風をまた吹かせます

さて、今日はどんな愉しいことしようかな(^^)



こちらのイベントも愉しさいっぱい
自分解放です!

声とコアを連動させて
私らしい!
が見つかる時間
ぜひ、ご一緒しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?