見出し画像

100日チャレンジ12日目

冷えた身体を、お風呂で温めよう。
って、考えながらウォーキングしてました。

寒くて、寒くてかじかんだ両手をジャンパーのポケットの中に突っ込んだまま、いつものウォーキングコースを速足で進んでいるのに、やけに長く感じました。


最近は、ウォーキングの後のお風呂がお楽しみになりつつあります。
ウォーキング中、頭の中は、お風呂で温まろう。お風呂で温まろう。と、つぶやいています。
家に帰ってくるとすぐ、出かける前にためておいたお風呂にはいりました。

ところで、お風呂にも癒し効果があるという事知っていましたか。

.例えば、お湯に肩まで浸かった場合、浮力によってプカプカ身体が軽くなった感じがありますよね、その浮力が体の緊張をほぐしてくれます。

.また、お湯の中で、身体に水圧がかかると血行が促進される、むくみなどの解消にも繋がります。

.最後に、温熱効果によって身体が温まり、血の巡りが良くなります。
その結果疲労がとれます

どうですか、今日のような寒い日には、ゆっくり湯船に浸かりたいな、って気持ちになってきませんか?

それでは、また明日もお付き合いいただければ嬉しいです(o^^o)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?