これは本当に買ってよかった!

こんばんは。
とても久しぶりに記事を投稿します。
12月12日は何の日でしょう・・?
そうです!!
私の誕生日です!!←知らんがなですよね笑

私の誕生日はなんと都合が良いことにボーナス後なんですよね~笑
でも、結局 一括で支払っている子供の保険やら・・固定資産税やら。。
使い道はだいたい決まっているのでそこまで余裕はありません泣
それにクリスマスも控えていますしね。
更に我が家の場合、一週間後に長男の誕生日もひかえています白目
12月はとにかく出費が多いー!
なので大きな金額を手にしても、尻込みしてしまい誕生日プレゼントは気持ち!とか年末の家族旅行!とかで済ませることが大半でした。

でも今年は・・・ちょっと欲しいものが・・・あったんです。。
それは!
タブレットPC!!!
小学1年生になった長男も学校の授業でタブレットを使うようになりました。
2年生からはペーパーレスでお便りもすべてタブレットで送信されてくるそうです。
うちの長男は弱視でもあるので、視力の面が少し心配ではあるのですが・・
まぁ時代ですよね。

そんなこんなで旦那にそっと言ってみました。
「タブレットPC欲しいなぁ・・・」
「いいじゃん!買おうか!」
え!!!いいのー!?
と喜んだものの、おっと忘れちゃいけない
うちの旦那はいつもそうでした。
家計のことを考えていないので目の前にお金があれば後先考えずじゃんじゃん使っちゃう人です白目

ですが予想外にもすごく乗り気な旦那。
「明日秋葉原のヨドバシ行こうか」
と即行動!
今思うと、きっと自分も欲しかったんだね。笑
ヨドバシに行きました、クリスマス前セールで大盛況でした。
ぴかぴか装飾とノリノリのクリスマスソング、店員さんの匠な話術・・
入店10分でお会計に並んでいたのは、はい私です笑
けど定価より6万円ほどお安く購入できたのでかなり良い買い物ではないか?思うことにしています。笑

ちなみに私が購入したのはファーウェイのタブレットPC
あの美人社長そういえばどうなったかなー
なぜファーウェイのにしたかといいますと
我が家にあるデスクトップ型Macはもう全然使いこなせずほぼ眠っているので今回はどうしてもWindowsのものが欲しかった!
もしかしたら今後在宅ワークとかもするかもしれないから(本当かよ
officeも入っててほしかった!
けどすごく使いこなす自身も無いし、今のところ在宅ワークもしていないので笑
そこまでスペックは求めていない。値段も重視したい!
とスタッフさんにお伝えしたら、「じゃぁこれですね~残り2台でめちゃくちゃ安くなってて~売り切りで60%オフなんですよ~オフィスがファーウェイ独自のものなんですけど、エクセルとワードは95パーセントの互換性があるのでほぼ問題ないです。ただパワーポイントがいまいちで・・・」
パワーポイントは中学生依頼使ったことがないので大丈夫です!
となり、実際にファーウェイ独自のオフィスとやらを見させてもらったら・・・
めっちゃエクセルっでした。
違いを見つけることができなかった笑
「これください(ハート)」

この流れでございます^^♡
12日に購入し・・・早速今日ゲットしたタブレットPCをもってサンマルクへ笑
カフェでカタカタやるの少し憧れてた←
年賀状作ってきましたわら

いやーいいすね、タブレットPC!
本当おすすめす!!!
残り1台もしかしたらヨドバシ秋葉原店にあるかもしれないす!
おっすすめす!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?