見出し画像

【ログ】2023/03/12の身体日記#19 メンタル落ちの日。

おはよーござります🌤
ちょっと今日はメンタル落ち気味。

●現在の目標

筋肉増やすために1ヶ月周期でリーンバルクアップ中!
体重52キロ、筋肉量37キロを3月中に目指す

3月増量期→1日2300kcal摂取目指す
4月減量期→1日1600kcalで減量する

●今朝の身体メモ

-250g。筋肉量変わらず体脂肪率が減ってる感じ。

あんなに食べたのにちょっと減ってしまったーと少し凹む気持ちがあったけど、1日ごとの変動はよくあることだろうからあまり気にしないでいこうと切替!

体重増やしたいなら2500kcal目指して2400〜2600に収めるイメージの方がいいのかもなぁ。

昨日頭使ったからか、すっごく寝ちった😅

●今日の運動

15時からパーソナル。
足→胸→二の腕トレーニング

今日のトレーニング

バックエクステンション
自重×10回×1セット
5キロ×15回×2セット

スミスマシンスクワット
15キロ×10回×1セット
40キロ×4回×1セット
60キロ×4回×2セット

ゴブレットスクワット
7キロ×10回×1セット
7キロ×15回×2セット

ダンベルフライ→ダンベルナロープレス
スーパーセット


ダンベルフライ(胸)片手7キロずつ×10回
→ダンベルナロープレス(胸)片手3キロずつ×10回
3セット


ダンベルプルオーバー→ディップス
スーパーセット


ダンベルプルオーバー8キロ×10回
→ディップス自重×10回
×3セット

かっちょよい

●今日のごはん

朝ごはん

EAAから朝食。起きるの遅すぎてお昼と近くなりそうだったため今日はほぼヨーグルトのみ。

お昼ごはん

朝食からあまり時間空いてないけど、今日はトレーニングが15時からあるのでその前に...

ジム行く前におやつでチョコレート効果2枚!

15時からのジム中にEAA2杯分、プロテイン1杯。

夜ごはん

夕方に1300カロリーぐらい足りなくなってたから今日はチート承知でマックでカロリー摂取!

もう「食べたい」って気持ちより「カロリー取らなきゃだから無理やり入れる」みたいな感覚になってきた😇(もはや作業。)

夜はカフェラテと、20時と22時のプロテイン2杯でタンパク質摂取。

23時、ちくわ2本。

間食

●今日の振り返りなど

管理栄養士の方から「ちくわ、豆乳、魚肉ソーセージも取り入れていきましょう!」とやたらいわれてる。

昨日まではよかったんだけど今日はメンタル落ちのため「食べ物でタンパク質とるのお腹が苦しいから液体摂取しとるんじゃ!くそー!」という気持ちが湧き湧き。。🙄

カロリーとpfcバランスとりながら食べるとなるとほんと常にお腹いっぱいで眠くなるし、しんどい。でも慣れない中なんとか意識して頑張ってたからこそのイライラだと思う。だから今日はメンタルケアのためゆっくりしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?