見出し画像

今週(2022年3月7日〜3月13日)のテーマ:動き出す

2月から3月の頭にかけて「アイデアを形にする(行動に移す)」という大きなテーマで、自分自身に意識を向けるきっかけが生まれていきました。
アイデアを形にというと聞こえは難しく感じますが、飲み物を飲みたいと思ったときに飲む、歯を磨きたいときに磨くといった日常の中で簡単に熟るものも存在します。
ただ、私たちはその重要な行動を無意識に、意図することなく行なっていることがほとんどで発想と行動が切り離された状態であることが多いのです。

先週までの流れを汲み、更なる大きな流れが生まれてくるのが今週から少しの間続く「動」のエネルギーの流れです。
一歩踏み出したいことがある、心機一転なにかを始めたい、プロジェクトを動かすといった行動を始めるきっかけが訪れやすい状況が生まれやすい期間と言えるでしょう。

同時にあなたが「動かないこと」を選択すれば、頑として動かず強固な守りとなる時期でもあります。ゆっくり考えることをあなたが選択すれば、ゆっくりとした時の流れが訪れるはずです。

しかし、あなたの選択が他者主体(自分の意思ではなく他者の意見で行動している)であるなら、本来のあなたの意見と食い違い、反発のエネルギーを生んでしまいかねません
あなたの意思はどこにあるのか、あなたが本当に求める行動とはなにか。しっかりと意識するくせをコツコツとつけてきたあなたになら、今は簡単に分かるはずです。

あなたの発想の根源と、素早く発想を行動に変換できる状況への感謝を忘れずに。私たちは「自分のための選択」を知るためにこの世界に存在しているのかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?