見出し画像

わたしのからだはこうなっている(できなくなったこと編)⑤運ぶ

なぜ運べないのか

運べない?とはどういうことだ
となるだろう。


①身体のバランスを保てない

わたしの体のバランスは
意識して保たないと正常な位置にない。

自分の身体のバランスを崩すような
大きなものや重いもの(そもそも持ち上げられない)
は持てない。

ものを持ち運ぶどころか
自分のバランスがとれずに転んでしまう。

わたしは、体幹障害という障害を持っている。

聞いたことないだろうが、
1番イメージしやすいのが

車椅子だ!!!

歩けない人=車椅子というイメージは間違いではない。
わたしの場合、それを難しく表現した名称が
体幹障害ということだ。

ちなみにわたしは障害負ってから、
2年後に福祉大学に入学しているんだが
大学の近くで一人暮らしをしていた。

そして、
大学の2年生までは電動車椅子で大学に通っていた。

②そもそも何も持っていない状態でもフラフラしている

シラフで酔っ払いにまちがわれたりしている。

おそらく、わたしが他人に与える印象は「泥酔した人」

大丈夫ですか?という親切なものから
ナンパ的なものまで

それくらいまともに歩けてないということだよ。


居酒屋系では高確率で店員に心配されている

今は割と制御できてる左手も
手術から3年くらいまでは
何もしなくても勝手に震えてた。

言うこと聞かない


仕事を放棄した脳みそ

結論:
転倒したり、物を破損したり
ぎゃくに周りの仕事増やすから大人しくしているのが
わたしの仕事だとおもった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?