見出し画像

NZと就職

NZの半年間は夢だったのではないか、
時々そう思う。

就職した今。
生活の中で、NZで得た生活が
にじみ出る瞬間
あの日々が私の中で生きていると
ホッとすると同時に嬉しくなる

友達も家族もいない、言語も違う
1人で飛行機から降りた時とても恐く
それでも幸せが待っていると確信していた
あの感覚はきっと忘れない

心に従い、時々寂しさで押し潰れ
自分自身を生き、迎えに行った日々は
今私の希望。

森を裸足で走り、きままに海に浸り
岩を登り、滝を浴びる
歌い踊り、自然と生き、
会いたい人会いたいところへいく

何もしない、ただ今の私を楽しむ毎日
そして、私自身が私のお母さんであり友達
だからこそ、自分の心を見守り
心の成長や
歩くスピードをあわせていった日々は
心地よく、
自分自身を信じることにつながり
そして、私が求めていた出逢いが待っていた

ふと、あの日々を愛おしく思い
また、帰りたいなぁと思える事が嬉しい





就職して、1ヶ月経った。
新しい生活、新しい地、大阪。

寂しすぎて暴れていた1日目を超え
生活のルーティンができ始めた今日この頃

緊張して朝四時半に起きた出勤1日目も
患者さんからのあの人呼びが
名前呼びに変化してきたこの頃

10分で終わる手続きを永遠にめんどくさがった書類の日々を終え、6月を迎えた。

1日ずつ変化が、目に見える生活
5月、お疲れ様。有難う。

始まりの1ヶ月乗り越えた。

今後私はどうなるのだろうか、
わからないが
好きを追求できることが
楽しみでしょうがない

そして、新しい社会や環境に触れ
こんなにもいろんな人間がいるんだ
自分の選択だけで
こんなにも生きる世界が変わるんだと
驚きと希望と
私が生きたい世界が見えてくる

三ヶ月前は旅していた私が、
今は初めての就職。
ほんとに人生何があるか分からないと
自分でも笑っちゃう

ゆっくりゆっくり非日常が日常へと
ゆっくりゆっくり溶けていく

ようやく引っ越しやお仕事が落ち着き
久しぶりの日常を感じている
最初あんなに寂しかったこの部屋も
少しずつ自分色に染まって
今となっては安心できる場になっている

念願のぬか漬けはじめちゃったりして、、
とんとんとんっと心のドアを叩く

「調子はどう?」


「私やっていけそうだよ、

この生活を、迎えに行ってくれて有難う」


この経験がまた未来の私を救うといいな

きっと未来を想像しても
全く予想の出来ない出来事が待ってるのだろう

NZではとことん自由だったからこそ見えてくるものがあり

大阪の生活は縛りがあるからこそ
一つのことに集中ができる

環境とタイミングは面白く有り難い。

そして、環境の中で違う幸せを見つけれる
NZではほぼ外で生活していたが
今は室内に日中いるからこそ
風や日光を浴び鳥の声が聞こえる
それだけで幸せを感じれる

小さなこの幸せを自分の心の瓶に
少しずつためていって
今の生活を愛していきたいな

そして今学ぶべき事に集中し
また自分自身治療家となって
ドッカーンと自由に飛び回りたい

この集中できる環境、
タイミングに感謝します。

文字にも声にもならない日々を日常を、
魂に刻みながら
今するべき学びと生きていこうと思います。

あー人生ってタイミングって面白い。

そんなこんなで今の私を生きてるよ🌱

最近は一緒にいると
心が、温泉の入ってるときのように
ぽかぽかする
そんな出逢いに恵まれてます。幸せ。


総じて楽しんでます!(笑)
関西に居ます!いつでも誘ってね〜!



人間関係は鏡
鏡は先に笑わない

初めましてが多かったこの5月を
支えてくれた言葉を
ここに添えて終わります

いつも見てくれて有難う♡大好き♡






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?