日記

今日は午後から食べたい気持ちがもくもく。
ここで「食べちゃだめだ。」は更なる悪化を招く。

「どれだけ食べてもだいじょうぶ。」
「好きなだけ食べよう。」
とすると今日は成功。

そりゃあ人より多く食べてるかもしれない。だけどくらべるのは他の人じゃなくて自分自身。

前よりできた。前より成長できた。
ほんの些細なことでも自分ですごいと思ったら認める。

たぶんだけど、この繰り返しが大事なんだろうな。

一度過食となるとどうしても数日数週間引きずる。
もうこれは何年って経験して何年って挫折して何年って何回って消えたくなった。

だからちょっとしたことでも自分で褒められるようになってきたのは実は自分の中では感動なのだ。

ま、周りの人には言わないけどね
(理解してもらえることがないのを分かってるから(笑))

後数時間。「いい一日だった。」で締めくくろう。
よくやった。自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?