見出し画像

蜂蜜はお好きですか?

こんにちは♡ハニーセラピスト(蜂蜜療法家)の恵です。
名古屋市在住、いつの間にか、三姉妹のお母さんに…。笑
普段はシステムエンジニアとして、車の組み込みソフトウェアを作る仕事をしています。(2022年8月現在は、3人目の育休中です)

突然ですがみなさん。
蜂蜜はお好きですか?

実はわたしは昔から、蜂蜜が好きでした♩
出身県の熊本には、有名な蜂蜜の会社があり。
熊本空港にお店があったので、昔はよくバイクに乗って買い物に行ったものでした。
ただし、その蜂蜜は加工された蜂蜜なので…
現在ではもうわたしは選ばない蜂蜜になってしまいましたが。。

蜂蜜は非常に偽物が多い食品なんですよね。
お近くのお店で買える蜂蜜はほとんど、
・蜂にエサとしてシロップが投与されている
・巣箱の近くに農地があり、農薬混入のリスクがある
・均質化のため加熱されている
などなど。。たくさんの問題を抱えている可能性があります。

ぜひ、安全な蜂蜜の条件をクリアしたものを探して食べてみてくださいね。
クリーンな蜂蜜は、すぐに体を動かすためのエネルギーになってくれます。
きっと、蜂蜜の概念が覆りますよ〜♩

このnoteでは、蜂蜜を通して人体の仕組みについて触れたり、
お疲れな現代人におすすめな蜂蜜やストレスケアについて触れたり、
日々の気づきを勝手にシェアしたりしようと考えています♩
蜂蜜が気になる方、お疲れな会社員の方はぜひ、
お付き合いくださいねー♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?