見出し画像

家事分担 7日目

おはようございます。

新年明けて 2日目ですね。
昨日は早めに寝ようとしていたのですが

相棒スペシャルを見ることに なので 寝たのは12時過ぎになりました。

そして 今日も寝不足です(汗)
朝がつらー―――い(泣)

そんな中でも 眠たい目をこすりながら 担当ジャンケンに挑む 私達です。

そして 
昨日と同じく 担当ジャンケンは ぱぱとママン

私もここまで 負け続けると 何だか緊張してしまいました。

そして!いざ!ジャンケン!!!

今日こそは! 

と 次男に教えてもらった ぱぱ攻略法を思い出し。
じゃんけんスタート☆彡

そして!!!

「おーーーーーーーー!!!!」「かったーーーー!!」

私達チーム 勝ちました!! 勝ちましたよぉ〰!!! 

7日目にして! 

ようやく勝ちました。!!!笑!!

次男も「ままちゃーーーーーん!!」と 喜びをぶつけてきて やっと!選べる決定権を得ることができましたーーーーー(笑)

そして パパちゃんが

長男に伝える「しょうがない!ご飯つくるか!」

「??」と ママちゃんチーム

「えっ?残りの家事担当でしょ?」と パパちゃん

私と次男は

「えっとねぇ〰」

「せーーーの!!」

「ご飯たんと――――――!!」

「えっ?」と ぱぱちゃん(笑)

「ご飯担当じゃない方が良かったんじゃなかったの?」と ぱぱちゃん

そうです。

ご飯担当 最初は確かに次男さん とっても嫌がっていたんです。

しかし 日がたつにつれ ご飯担当の魅力に気づき ご飯担当のままで 良くなったんです。(笑)

ただなぜ勝ちたかったかと言うと! 選べる決定権がほしかったんです。(笑)

それだけになっていってたんです。

「そう言う事か――――」と ぱぱちゃん 

「えーーー!!まじーーーー!!」と 長男

「しょうがない! 明日は ご飯担当に なろうな!」と ぱぱちゃん

「うん!」長男

と 私達と逆になった 2人 (笑)

あんなに ご飯担当 人気がなかったのにっ (笑)

私と次男は うふふふふ と 笑みを浮かべて 

よし!

今日も朝食作るぞーーーー☆彡

今日は 私だけ ラピュタパン♡

バタートーストに目玉焼きスタイル♡

画像1

これも 美味しいですよねっ♡

では いただいて 今日も一日ゆるく 前を向いてがんばろー――☆彡




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

私には まだ 明確に 何に進んでいるのか見つけ出せていません。今 模索中です。 いろんなことを試している最中です。 その中で 自分の 居場所を 見つけられよう頑張ります。 とにかく 今年の目標は とにかく くじけても前を向いて 続ける あきらめない!