見出し画像

安曇野、松本、長野あ夏の旅行①

2年ぶりに書きます。
スパイスの事を書くとの2年前に言っていましたが、書きません。

旅行にいった事について書いていきます。
さあやってきたのは穂高?白馬?
どこの標識でしょうかね。

水車と透き通った水

安曇野大王わさび農園です。
の手前の交差点の標識でした。
凄く大きなわさび農園でしたね。
テーマパークでしたね。
水がとにかく綺麗だった。

わさび
そしてどこまでもわさび!

どこまであんねんってぐらいのわさび畑。

そこで食べたのが、、、

わさびソフトクリーム

ソフトクリームは正直なんとも言えない味、、
わさびは凄く美味しい。
親曰く、ミルクソフトにわさびをつけると
美味しかったそうですよ。

安曇野に行かれるならマストの場所です。
というか皆さん行かれますよね。

次に向かったのは、、、

松本城!

あまりの暑さに写真はこれしかとってませんでした。
コロナ前から入場待ち時間があった城ですので、
現在はかなり待たなくてはいけませんでした。
ですので外から綺麗な平和な時代に建てられた
石垣の低〜い城を眺めてました。

前来た時はお堀の水が透き通ってたのになぁ。


今回はここまで

次の記事はお宿、2日目について書きます。
次の記事の方が内容は濃いかもしれません。
今週中に書きます。
また2年後になどなりません!
頑張ります。

#松本城
#安曇野
#長野
#大王わさび農園
#夏休み
#旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?