SIMを使うときは、WIFIをOFFにしてから!

タイの空港に着き、私は、SIMを携帯に挿入しました!
これで海外でも、WIFIがなくてもインターネットが使えるぞ!と思ったのですが、全く使えませんでした!(´;ω;`)

SIMを挿入しなおしても、携帯の電源を入れなおしてもムリでした(´;ω;`) 1時間以上ねばったと思います!

”あー、不良品を売られたんだ―”と、思ったのですが、違いました!

タイ空港には、1時間だけ無料でインターネットを使えるサービスがあるのですが、これが原因でした。

SIMカードはWIFIを切らないとインターネットにつながらず、使用できないのです!
これは、携帯に備わっている機能です!携帯はモバイルデータ通信よりWIFIがあればそちらを優先して使用します!インターネットの無いWIFIを使い続けるのではなく、インターネットのあるモバイルデータに切り替える必要があったんですね!

私は、ずっと空港のWIFIを使っており、WIFIをOFFにしたらSIMカードはちゃんと使えるようになりました!\(^_^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?