見出し画像

断食記録8日目!むくみがすっきり!?「9日間ファスティングに挑戦しました!」

ファスティング生活もいよいよあと1日。

回復期間2日目を迎えました。

前回はおかゆや具なしのみそ汁、生野菜でしたが、
今日から豆腐製品、具ありのみそ汁もOK!固形物が増えてきました。

朝ごはんはバナナのみ

朝から打ち合わせだったため、朝ごはんはバナナのみでした。

昼ごはんは豆腐バー、サラダ、ごはん


おひるごはんは前回あまったサラダ、そして白米と豆腐バー。
おかゆから卒業し、食べ応えあるものに変わりました。

夜はネカフェで漫画や映画、ライターの仕事をするため、こもりっきりに!

近くのコンビニで野菜のみそ汁、豆腐バー、レンチン白米。

この日はかなりシンプルな生活をしました。

ファスティング中にフェイスラインが!

実は、ファスティング7日目に友達から「あれ、なんか顔すっきりしていない」と言われてみたら顔がスッキリ!フェイスラインが戻っていました!


見苦しくてごめんなさい💦
左:11/30 右:12/4

ファスティングをする前にずっとフェイスラインがむくんでいて首周りのお肉が気になっていました。

連日の飲み会や寝不足飲食店開拓での食事で顔がパンパンで、お風呂やマッサージをしてもなかなか取れなかったのですが、

ファスティングで久しぶりにあごのラインが戻ってきました✨

断食期間中は代謝酵素が動いて体調変化が起こるといわれますが、この変化は嬉しい😊

いよいよ次で最終日!最後までやり切ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?