見出し画像

ゆとりを持つことの大切さ


おはようございます。現在の時刻は7:46です。

7月になりましたね。

5月くらいから髪の毛をブリーチしてピンクにしていましたが、7月になりダークに戻しました。

だいたい2ヶ月に1度はサロン行くのでしょっちゅう髪の毛の色を変えています。

まるでカメレオンのように。

人生もそんなふうに自由でいたいよね💐


女子にとって髪の毛って日々のモチベーションになると思います、少し前髪が伸びただけで人生の全てを放棄したくなってしまうのはなんでだろうか(笑)

今日のテーマは、最近よく考えているゆとりを持つことの大切さについて。

私はいつも0か100かしかできない不器用人間なので絶好調の時は100%で突っ走れるのですが、

何か問題が起こった時に完全に0%に戻ってしまうような人間なので、どうしたら色々バランスをとって人生を愉快に歩めるんだろうか???

などと思っていました。

自分ではリフレッシュをしてるつもりでも頭の中の切り替えはうまくいってなかったり、逆に身体だけ疲れていたり。

色々仮説を立てて行動してもなかなか思うようにはいがないのが人生だったりしますよね、でもそれが面白いから生きてるって感じなんだけど。

でも24歳もあと1ヶ月で終わるのでそろそろそういうバランスを取ったりするのが上手くなりたいなぁなどと思って色々試していました。

結論は、80%くらいのテンションで日々を生きて、美味しいものを食べる時間を設けて、親しい友達に会う時間、さらに新しい人に会う時間を設けること、そして1人でいる時間を設ける。

これが結構ベストだなぁなどと思って最近は実践しています。

何か一つにフォーカスしてしまうのが結構ストレスの原因になっていると思うので(例えば仕事だけ頑張る!!!などと意気込んでそればかりを考えるなど)

仕事を頑張るために、プライベートを充実させるのは大人には大事なことだなぁなどと思いました。バランスって大事よね。

色々な自分のコミニティーを作っておくと、結構楽しく歩める気がしますね。

そんな私の最近のリフレッシュは、東京の色々な純喫茶に行くこと。ここで一つ私のお勧めの純喫茶を紹介したいと思います。

渋谷にある「茶亭羽當」

画像2

画像1

画像3

画像4

多分結構有名なんですけど、明治通り沿いにあります。

都会の雑音から逃れたい時にはもってこいの場所です。

人とゆっくり会話するのにもこういうカフェは役に立つし、一人で本とか読みながらリフレッシュするのもいい時間です。

結構おすすめなのでもし良ければ、行ってみてください。休日は人が多いですが平日の昼間はがらんがらんなのでラッキーです。


仕事の方ですが、最近いくつか良いメーカーを見つけたのでもし早ければ今年のAWから小さなブランドをスタートできると思います!

乞うご期待!笑


それでは今日も80%くらいのゆるい感じで頑張りましょう。

それではみなさん良い1日を〜


記事に共感してくださった方々は応援していただけたら嬉しいです。スローペースなのですが、頑張っていきます◎