見出し画像

【MBTIタイプ別 自分に片思いする人への反応】+INFJから見た反応



こんにちは。


私の好きなMBTIの動画チャンネルで共感する話題があったのでピックアップします(私得)




【私のタイプを片思いする人へのタイプ別の反応】

という動画でして。


まずこの動画のタイプ別の解答をまとめてみると

INFP→自分を好きになってくれた事にありがたく思いだんだん好感が増してくる

ISTP→お薦めはしないけど本当に好きなら、近づいてくる時に質問や言葉を極度にしないようにして無礼な態度をしない事。その瞬間相手への線を引き気持ちを閉ざしてしまうのでゆっくり慎重に歩み寄ってくる事

ENFJ→ユーモアコードが合うのが大事、細かい部分にも気遣いが出来る人や行動や言葉でも温かい気持ちを自分に見せてくれて自分を大事にしてくれる人に好感を持つ

ESTP→気持ちは有難いが片思いをしない方がいいです。誰かが自分どんなに好きでも自分が好きじゃなきゃ付き合えないし、相手の気持ちを受け止めるのも少し負担に感じる。諦めて下さい!

ISTJ→察知力が高いから相手が好きな事が先に分かる可能性が高い。だから出来るだけ早く気持ちをはっきり伝えてほしい。逆に反応が鈍かったり駆け引きされると好感がどんどん落ちていく。

ENFP→相手があまりにも感情を露わにしなければいい。自分が好きな人は毎回自分を好きかどうか確信が持てないような人やあやふやに焦ったく自分に接してくれる人。駆け引きが上手い人が好き。

INTJ→〝このようにすればその人が好きになってくれる〟と言う確実な解答を下す事は難しい。強いて言えば自分の仕事に没頭してる人が好きだからそう言う姿勢を見せてあげれば可能性が上がるのではないか。

INTP→私みたいな人が好き?好みが変わってるね。好きなら好きと正直に言ってくれるのが一番良い。でも好感が少しでも持てないと叶わない、自分から好感を持つことは無いのでその人が可能性を高める為に行動で示してくれると良い。

ESFP→自分を好きな人は表現を沢山してくれると良い。自分に優しくしてくれたり好きなことを一緒にしたり、そうやって歩み寄ってくれる事で真剣さを感じて自分も好意を持って付き合うかも。その人へ有難いと言う気持ちはあるので自分の最善を尽くしてくれれば嬉しい。

ESTJ→自分を好きになる人がいても自分が興味が無ければ申し訳ないがどうする事も出来ない。自分にとって〝この子は恋愛として見れない〟と思ったら友達として仲良くなれたとしても恋人はなれないと思う。

INFJ→積極的な人が好きだけど、少し笑えるのが自分が気に入った人を好きになる為自分を片思いする人の力になれない。そして自分の好きなタイプに合わせようと行動する姿を見ると更に魅力が落ちてしまうからどうしようも出来ない。最悪の状況を防ぐ為には、礼儀の無い人はNO、価値観や哲学的な深い話ができる人が好きだからそれを面倒臭く思わない人が良い。

ENTJ→難しいと思う、ENTJは自分がリスペクトが出来る相手が好きだから成熟した行動をして、甘えたりしないで駄々をこねないで、自分のする事にプライドを持ちながらお互いを高め合える存在だったら可能性あり

ISFJ→一方的に突進されると逃げたくなる場合があるのでISFJみたいにゆっくりお互い歩み寄ってじわじわと関心を持てる人が良い。

ISFP→ある程度ゆっくりと仲良くなってから好意を示してくれた方が良い。このタイプは相手が最初に好意を示してくれないと難しいタイプだから負担にならないように自然な言葉や行動で近づいて来てくれたら良い。

ESFJ→相手がストレートに言葉にしてくれたら良い。〝この人自分に気があるのかな?〟みたいな感じが本当にもどかしくて曖昧に示されるのが苦手で疲れる。このタイプは最初は誰にでも好感を持つタイプだから、相手が自分を好きだと確信があれば、あそうなの?とそれから自分も相手に興味が湧き片思いが実る可能性が高い。

ENTP→もし自分を好きな相手がいたら〝え?私を…?〟と言う感じではなく〝さすが分かってる^_~〟と言う感じ。正直に言うと客観的にENTPは恋人には向いていないからもし他に好きな人がいればそっちを選んだ方が良い。だけどそれが出来るの?(爆笑)
https://youtu.be/AP_8cdduDEQ



凄く興味深く観た動画だったんですが、INFJの子達が言ってた解答に凄く納得しまして。笑


積極的な人が好きだけど、少し笑えるのが自分が気に入った人を好きになる為自分を片思いする人の力になれない。そして自分の好きなタイプに合わせようと行動する姿を見ると更に魅力が落ちてしまうからどうしようも出来ない。最悪の状況を防ぐ為には、礼儀の無い人はNO、価値観や哲学的な深い話ができる人が好きだからそれを面倒臭く思わない人が良い。


相手から好きになられて好きになるんじゃなくて自分が好きになった人が好きなタイプって凄く分かるんですよね、、笑

INFJは自分が好きになった人を分析して自分を好きになるように仕向けるタイプだと思う(えっ)

計算高いと言うかそれを感覚的に出来るから怖いんですよね(いや計算高いのかも)


そして自分の好きなタイプに合わせようと行動する姿を見ると更に魅力が落ちてしまうからどうしようも出来ない。

これも言いたい事凄く分かるから面白い。笑

自分が好きなタイプに故意的に合わせてこようとされる程その人の良さが無くなって魅力を感じなくなってしまうんですよね。ん〜難しい。

それならありのままの自分で直進してきてくれた方がまだ可能性としてはあるのでは……誰


でもグイグイ序盤から来られすぎてもちょっと待ってね???^_^とフェードアウトしてしまうからゆっくり自然な距離感で歩み寄ってきてくれて、そしてINFJが繊細に考えすぎるタイプだからかちゃんと好きなら好き、嫌いなら嫌い、ストレートに表現してくれると助かるのかも。程良く積極的って凄く大事かも。



INFJの好きなタイプ……


動画で言ってた常識のある人、深い話が出来る人は大共感…

常識の無い人は異性じゃなくて人として近寄らないかもな、

深い話は本当に大事。

INFJというより個人的な答えとしては

趣味の合う合わないは正直どうでもいいなと思ってしまう節があって
私は一人で美術館行ったり、ライブ行ったりするのが好きだけどそれを相手と共有したいかと言われたらそうじゃないから、お互いの趣味は干渉しない位が丁度いいなと感じるけど、価値観は共有したいんですよ!え

こうこうでこう言う状況で私はこう思ったけど君はどう思う?て言った時に自分の意見を言ってくれる人。それが違う意見だったとしてもそう言う考えもあるのか!と受け入れられるから自分で考えられる力のある人や、そう言う価値観や哲学的な会話を共有出来る人だと座布団150枚位あげちゃう。



そういう価値観の中でこの人ちょっと人と違うなとか変わってるなって人に興味を持つ事が多いかも。
INFJって変な人好きになりやすいのかもな(謝れ)




まぁでも自分が好きになった人がタイプに尽きるんですけどね…………






そんなことを考えながら電車でぼーっとしてたある日の感情。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?