見出し画像

3月29日(日)好きなCM


テレビも観すぎると毎週同じ時間に同じ番組が放送されているという規則性に飽きてくることがある。そんな時にCMの出番だ。CMは新作、準新作、旧作の入れ替わりの法則性が今ひとつ読めないし、流れ方もランダムだ。一つひとつ「ほう……こんな商品が……」と眺めている時間もなかなかババ臭くて面白く、気に入っている。なにより、当り前のことすぎて見逃しがちだが、映像として大変よくできている。予算もあり、映っている人も華があり、構成も凝っている。

そんな中、近頃気になったCMをいくつかご紹介したい。

「人材派遣のグロップ」三浦春馬

人材派遣のCMなのに無駄に格好良いため、番組明けすぐに流れた場合そのまま見入ってしまう不思議なCMである。ミュージカル『キンキーブーツ』日本版の演技が公表だったことを受けているのか、舞台セットもキンキーブーツ風で、踊りもキレキレ。ただし「グロップ」という社名はどうしても覚えにくく、今も検索するときに「三浦春馬 cm キンキーブーツ」としてしまった。

「小林製薬 ハナノア」今田耕司

そもそも小林製薬LOVERなので小林製薬のCMはなんでも好きになってしまうのだが、今田兄さんとのコラボ、そしてこの鼻うがいの勢い、全く予期せぬタイミングで流れた時などは声を出して笑ってしまう。

「伊藤ハム 朝フレッシュ」いとうあさこ

完全に不測の事態である。笑ってしまう。

「小林製薬 サカムケア」

そもそもなぜそんなに染みる行為ばかりするのか?と視聴者にツッコミを代行させるところが心憎い。

おわり

HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM !! (アンミカさんが寝る前に唱えている言葉)💞