見出し画像

スプラの先生ばーどらいふさん


世界で初めてオフロで29に達した漢


動画を見返してスクショ撮ってきました笑
一番苦手だったマンタでばーどらいふさんと散歩をさせていただいているところです



もうXになる用意はできた ! 
3発売までに間に合うかどうかって微妙なタイミングですが、スプラ2でお世話になった師匠がたのブログをシリーズで書いていきます



るかちょさんのご家庭のこともあり、新しい先生を探していた時でした
動画投稿をみると、2020/6月とありました
S+0に上がってすぐぐらいの時ですね
オペを睨んで経過観察している時あたり



脳幹と後頭葉にある腫瘍のため、腫瘍が大きくなったり取り除けなければ良くて視力を失うぐらいの話しでした
ですが取っても取っても多発するので、経過を観察していたあたり…



スプラは、ガチマは特にストレスが多いです
わたしはゲーム垢でtwitter界にデビューした時から
ストレスに対して抵抗するホルモンが出ない身でしたから
普通に向いてない事するなあと思ってましたけど



難病になってから初めて興味が持てたもので
生きていた証拠を残したいなぁ…と思って
デビューからしてXを目指していました
ちょうどこの頃はスプラでプレイ時間が100時間ぐらいだったかと
今考えると、100時間でS+0ってえらいよね笑
いまは500時間超えたぐらいだと思います



スタートが普通にゲーム楽しもうとかではないから
イカ界隈においても、観光気分みたいのがあって笑
普通にデビューしたてのイカが、世界で初めてオフロで29になった漢に笑
頼めるはずもないのですが



一番オフロが巧い人に、体調に合わせて教わることが出来たら、一度はお世話になってみたい ! 
という気持ちで
ばーどらいふさんには全てをお話して、快くスプラの先生を了承していただきました




妖精キャラコンを見たのはこれが初めてで
まずどこにいるかわからない
特にジャンプとイカ移動に特筆すべきキャラコンを備えていた先生です




ばーどらいふさんは、教えるという事自体が初めてだし、教えるというより「ぼくはこうやってるよ」としか言えないとのことで



無印、デコのギアと
全ステの初動と拮抗時、抑え、打開のルート
実際にどう動いていて、置き撃ちはここに
それを動画に納めさせていただくこと
その動画は仲良しのオフロ以外には見せないで
そのように教わりました



わたしは、すぐに
①弾が同じところに届かない
②同じギアでまともにインク管理できない
③エリアに潜って同じ初動をしてもデスする
④同じように動けない(キャラコン)
このようになりました



それはそうですよね笑
パワーにして1000以上離れているんですから笑
今はそれがわかっても当時は、ものすごいパワーの人に教わってみたらどうかなあ?みたいな観光気分があったから笑
記念碑てきな笑



でも一か月教わっている間に、すぐに
①同じキャラコンが育たないと無理
②まず弾の投げ方違うらしい
③オフロの弾の投げ方自体をよく知らなかったらしい
④「いまできること」と「将来できることの違い」
このように感じました



ばーどらいふさんに教わった期間はたったの二か月なのですが、体調が悪かったり、観てもすぐに出来ないことが多いので
全ステを一緒に散歩して、動画を撮りながらばーどらいふさんのお話しを聞いていて
貴重な二か月間でした



その動画をいま観てもできない事のほうが多い
それでも、わたしが人に褒められる時
ステを広く使う特徴がある
どこからでも行く
読みにくい行動をする


このようによく言われるのですが
これはこの時に、ありとあらゆるルートを教えていただいて
ここから行けるんだ~とか、下手な人でも真似するところが出来るところから吸収していった結果なのだと思います




オフロ全一のばーどらいふさんに教わったもの
それはわたしがX以上になったら、わたしの引き出しとして役に立つものだと確信しています



わたしは体調が年中良くないので
あまりイカ界隈で人を挟んで遊ぶことがなかったのですが
ばーどらいふさんは、いつでも体調を気にかけてくれて
とても優しい先生でした


Xになってからお披露目したかったブログですが
きりよく3が出る前にお話ししたかったです



余談ですが笑
ばーどらいふさんは絶対にカワボ好きです笑
夜中によく雑談ボしてるんですが




生徒のわたしとは凸っても一度たりとも雑談してくれませんでした笑
散歩のときのばーどらいふさんはとても優しいのに
でも変な間違い起きなくて良かったです笑



わたしが汚声なので、気にしていたのですが
ある時、とても仲良しそうにしている方がいて
その人の配信を観に行ったら
めちゃくちゃカワボだったので笑
確信が持てました ! 




たまにイタズラして、質問箱に
「きさまカワボ大好物だろう ! 」とか投げるのですが笑



「そらカワボ嫌いな人おらんでしょ」
ぐらいな事返してきます笑



わたしのスプラ2での二人目の先生です
大変なことを引き受けてくださって感謝します ! 
今では奇跡的なオペを乗り越えて再発していません
視力に後遺症が残りましたが、最初から散漫なプレイしてるので変わりません笑




わたしにとってスプラ2での楽しくて有意義な時間を過ごせた1ページにばーどらいふさんがいて
大切な思い出となっています



ありがとうございました ! 



そして、そこのあなた ! 
憧れの人に話しかけてみる勇気
持ってみるとこんな事おこるかもです笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?