見出し画像

【中高年 副業】準備が大変!Yahooメールアドレス変更方法(動画解説)

わたるです、

ど素人オヤジが懲りずに
2本目の動画を制作してみました。

前回のYahoo ID登録の続きで
「その指定されてYahooメール
アドレスを変更しよう!」です。

はっきり言って

「誰でも知ってる!」って
怒られそうです。

確かに内容は大したことは
ありません。

「ごめんなさい。」


今は動画を作る、練習段階で
アプリの使い方一つとっても

「ああでもない、こうでもない、」
と言いいながら

オヤジは戦ってます。

この年になっても新しいことを
やることが非常に楽しくて、

興味もどんどん湧いてきます。

パソコンのこの小さな箱が
本当に魔法のようになんでも
できてしまう。

やりながら、できたときは
何度も
「おー」
「おー」
って言いながら感心をしてます。

これからもパソコンは新しい世界に
進んでいくのでしょう。

そしてまだまだ新しいことに
挑戦できるようになり、
私は楽しみです。

若い人と、パソコンを使って
ブログを作成する
YouTube動画を作成する
物販で利益を出す
などなど多くのことを

一緒にやってみましたが
とてもとても私の努力では
追いつくことはできません。

そもそも若い人に追いつこう
追いかけようなんてことが
間違っているかもしれませんが

先ゆく若い人の足跡を見ながら
ゆっくりとゆっくりと
トボトボと歩んでいき続けたいと
思っています。

昨日せっかく覚えた、操作の
仕方も今日には忘れ、

また初めからやり直しです。
メモ帳をペラペラめくりながら
「うーん、うーん」っと
唸りながら頭をかいてます。

きっと人の10倍時間が掛かるでしょう。

本当に1日があっという間に
終わってしまいます。

サラリーマンで働いていた時には
あんなに1日が長くて、辛くて
苦しくて、ボロボロで・・・・・

あなたもきっとサラリーマンで
心身を拘束され、ストレスで、
押しつぶされそうになり、苦しいと
思います。

弱い私は耐えきれずに
サラリーマンを逃げ出してしまいました。

そんなサラリーマン時代に副業に興味を
もち、会社には内緒でコソコソと
準備をしながらも多くの失敗を
繰り返し、悩みながらも

今はアンティークの輸入販売という
ビジネスをやりながらも
少なくとも利益は出せており

生きていってます。

つい5年くらい前と今のパソコンは
全く違いついていけてません。

もちろんパソコンって言っても
会社でもデーターを入力するだけで

自分で何か新しく、制作、発想、
ビジネスをしたわけではないので
全くわかりません。

今は、パソコンを使って今まで
やったことのない、
ビジネスで利益を出す。
動画を作成する。
ブログの作成をする。

と言ってもまだ『したい』という
段階です。願望です。

今では、離すことのできない
存在です。

妻の顔を見ている時間より
パソコンの画面を見ている
時間の方が圧倒的に長いです。

時には、この年になって
頭が硬くなっているのに
思うように出来ずに、格闘して
いることも多く、

そして不機嫌になり、妻に当たり
よく怒られます。

1日に10時間以上パソコンの前に
座っていることも多くあります。

もちろんアンティーク輸入販売の
ビジネスをやっている時間も
含みますが、

しかし、たった5分の動画を作るのに
5日間時間を掛けてました。

前回よりは少し早くなりましたが
やり方を忘れていて、情けない自分です。

いい身分だね
ってあなたに言われそうです。

まだまだ私の知らない、新しい世界が
たくさんあり、

若い人の後追いでも、飛び込んでいきたい
と思います。

あなたもどうですか?

今回も最後までお付き合いをいただき
ありがとうございます。

近々メルマガを配布したいと思います
楽しみにしてください。

ありがとうございました

飛島 渡