なくなるものは、なくなればいい。


突然ですが、『消えるものは、消えてしまえばいい』って私は思います。

最近、集落が消えた、老舗のお店が閉店したなど
耳にすることが時々あって…

と言っても何もかも消えろと言ってる訳ではありません!
消えてしまえばいいと思うものには基準が存在します。

・それを誰も求めていない。
・みんなが消えることを願っている。

こんな感じで需要が0で、それを存続させたいと思う人がいないのならば、消えるべきだと

わざわざ誰からもう必要とされてないのに引き止める必要ないですよね?

例えば、限界集落があって住民はあと1人。こうなれば集落がなくなるのも時間の問題

こうなれば消えてしまえばいいと思います

この集落の住みたいって思う人がいるなら、もっと前から集まると思うし
わざわざ人を住まわせて人口を保つ必要はないんじゃない?

今回は文章書くの苦手な私の弱点がすごくよくわかる回になってしまいましたが
読んでいただきありがとうございました!

この辺でばいばーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?