見出し画像

孤独は成長の最大の敵?


私は現在あるプロジェクトを成功させるために行動をしています。
始めてからもう2年くらいになって、やっと色んな人と会話することで自分は成長できるってことに気がついた。

そんなことを思うようになった頃、ある人に出会いました。
初めは『この人めっちゃめんどくさいやん!』って思ってたんですけどね
日本史の先生なんですけどね。

授業を受けるにつれてこの人なんか持ってるなあって感じたんです。
そして、『相談したいことあるんですけど時間ありますか?』
って聞いてみたんです。

快諾していただきました!

そして相談し終えて、相談して良かったって思えました。

誰かに話すことで頭の中を整理できたし
新しいことも得ることができた

けど誰でもかれでも話せば良いわけではないと思う

興味のない人に話しても何も得ることができないし
かと言って同じようなことをしている人に話したら盗まれるかもしれないし

興味のない人に話すことによって、興味のない人を振り向かせるスキルを得ることができるかもしれないですけどね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?