今年度の目標

ずっと持っていた。他社との比較。昨年度の1年をかけて、やっとそこから脱却したと思っている。(たまにその感情は出てしまうが。)

私は軽トラック。自分自身がそうわかっているのに、フェラーリにスピードで勝とうと必死だった。勝ったときもあったが、その後の軽トラックのメンテナンスが大変。再度動き出すにはすごく時間がかかる。

私の厄介なところは、それを他人にも求めてしまうことだ。なぜあなたはフェラーリのポテンシャルを持っているのに、もっとスピードを出さないんですか?と。

自分の劣等感を自分で知っていながら、それを打ち消すように動いていた日々。若いうちはそれでよかったが、今は身体や心にも余計に負担がかかる。

1つわかったことは、今やっていることは全て健康であるからできること。

当たり前の話だが、無理できなくなって再確認したこと。

今年は自分の時間をシンプルに3つに使おうと思う。

1.自己研鑽の時間

2.大切な人との時間

3.心と体を休める時間

これで十分。昨日の自分より少し成長できたら、それでいい。

まとまってない文章でも、日記なんて書いたことない私が、100日もnoteを書けている。

軽トラックはスピードが長所じゃない。

1.小回りが利く。

2.大抵のものは載せられる。

3.どこか憎めない愛着がある。

今年も自分探究。

他人にどう思われたっていい。

自分を自分で認められる(弱いところも含めて)人間に。そして健康で毎日を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?