見出し画像

葉月も昔は…




「清秋」と呼んだみたいで
昔は8月ともなれば心地よい秋風が吹き
爽やかを感じられたそうです 
今呼んだらマリカに気は確かかと言われるね










8月が始まりました
やはり、暑い、暑い一日でしたが
近所の広い公園を通ったら、夕焼けがなんだか少し夏のあの感じより憂いを帯びていたような
お空は1ミリ、秋に近づいてきてるのかな










今日はひたすら、劇場の案内などを送る作業とか



横浜の海上保安庁近くの
船が見えるカフェまで車走らせ
テラス席で風にあたりながら、のんびり作業してました






このテラス席、庇があって
小雨の時なんかでも、テラスから船見ながら
お茶したり、ご飯したりできて
お洒落だけど気取りすぎてない感じがよく
ついつい、足を運ばせてくれちゃう






でも、最近の豪雨じゃ
庇なんか屁のつっかえにもならないけど
庇と屁の字が似てて驚いたけどね







横浜、好きです
部屋借りるか引っ越そうか







横浜からだと、江ノ島とか鎌倉とか平塚とか 
なんなら熱海なんかでも、東京から横浜行く位や感じで行けちゃうわけで





海沿いの国道を熱海方面に走って行くのが
世界で一番好きで
いや、世界の道走ってないけど多分世界一と言う話です






都内だとドライブが楽しくないからなあ
でも、純喫茶は都内いっぱいだし
どっちに振り切るか
いっそ、全然関係ない石垣島でも行きますか





石垣島の日航行きたいね
日本最南端に位置するアートホテル石垣島
プライベートビーチにプールにね
明日行きたいね
今行きたい
今から行って良いですか?







そんな8月のスタートです
巨人3連敗は痛い…泣
石垣島行かないと無理かもです





柏進(WATARoom)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?