見出し画像

初めての挑戦@クリスマスエキシビジョン2021

3月に入社して、超濃厚な9ヶ月を過ごしました。
かため・濃いめ・多めって感じです。(ラーメンの山岡家大好きです)
その中でも先日行われた「クリスマスエキシビジョンゲームズ〜日本初最強王座決定戦〜」についてまとめておこうかと・・・

画像1

25日 約680名
26日 約1000名

今回のイベントは全て僕が企画したイベント。今持っている物を全て出しました。
出しきれない部分やボツになった事の方が実際に出来た事よりも圧倒的に多いですが、そこはそんなもんですよね。
試合タイトルは煽りです。本当のプロアマ最強王座決定戦は「全日本選手権
同じ北海道胆振地区に各カテゴリートップのチームが多いので、少しでも知ってもらえたらと
今回は小学生と社会人に絞りましたが、本当は女子も絡めたかったです。
昨シーズンまで室蘭スティーラーズに在籍していたので少しエゴりました。

来場者数が全て。
今回は100%収容の実験の意味も含めたイベントだったので、3000人収容出来ました。3分の1も埋まらない。負けです。

イベント

今回はブギウギ専務でお馴染みの上杉周大さんが両日来場してくださいました。
大感謝。めちゃめちゃいい人。KPPさんもSHOKICHIさんもめっちゃいい人でしたよ。もちろん。
本当はもっとイベントに出演していただこうかと思っていたし、上杉さんサイドからもOKもらっていたのに実行できず、力不足です。
両日、門田しほりさんが生歌を披露して下さいました。
めっちゃ上手かったし可愛いし。
白鳥王子アリーナで生歌はほとんど前例がなかったし、リハも2回しか中で完璧でした。
「あのアリーナでは歌えない」という通説を変えてくれたのはSHOKICHIさんでした。
10月末に応援サポーターとしてお越しいただいた際のリハでの出来事
「このアリーナ普通に歌えるよ」そう言って生歌で1節歌ってくれました。
ナマラ幸せな時間だったと同時にイケる!!と思い今回オファーした経緯です。

両日試合前にジュニア(小学生)の試合を入れ込みました。
25日(土)は低学年のクロスアイス
26日(日)はREH杯(苫小牧市内小学生チームの公式戦)
キッズがREHの試合を全く見にこないので、試合前にやったら自然と見ていくのでは?という安易な理由と、REHと同様の演出で試合をすることでより興味を持ってくれるのでは?というキッカケ作りです。音や光の演出はYouTubeでは感じづらいので実際にやってあげることに意味があるかと。
キッズはもちろん、試合を観戦していたお父さんお母さんが我が子がイーグルスの選手みたいで感動しました!!と感想をいただき、報われてますw
アジアリーグの試合にキッズが全然見にきてくれない(昔に比べれば)問題は長期戦になると思ってますので、今後もこのような施策は続けていきたいですね。

スキルコンテスト

各競技に各チームから2選手づつエントリーしてきただき、5種目行いました。
事前説明が難しく、動画での説明にしようかとも思ったんですが、それもできず
お越しいただいた方には何すんの?状態だった事、すいません。。。


またこのイベントが開催できますように・・・

※1年前の記事になります。時系列ぐちゃぐちゃですごめんなさい
書き溜まっているので小出しに出していこうかと・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?