羅小黒戦記をbilibili動画で見て

2011年から更新されてきたWEBアニメーションTHE LEGEND OF LUOXIAOHEI 、羅小黒戦記。
日本語吹き替え版映画羅小黒戦記〜ぼくが選ぶ未来〜を観た後に存在を知ってから、1話10分足らずの28話を見ていくだけでたくさんの発見、映画への新しい視点、気づきを得ることができて映画も、WEBアニメーションも、観るたびに繰り返し好きになるまさに原点にして本尊の作品(早口)

※WEBアニメ自体には中国語字幕しかないので個人で翻訳アプリの活用を、日本語翻訳して公開されている有志の方もいます。28話までも翻訳字幕にしてくださってる方がいるのでbilibili動画や、You Tubeの公式のアップロード動画と併せて見る方法を確認してください

画像1

そして来たる2021/04/24日本時間にして午後12時

ついに29話、新章の公開が始まりました。


そもそもPCで、またはスマートフォンでもブラウザのPC表示にすることでアプリのダウンロードやbilibili動画にユーザー登録しなくても視聴は可能です。

画像2


また、bilibili動画有料会員《大会員》には先行して
30話、翌週分にあたる次話が公開されていくことが判明

これは羅小黒戦記の外伝漫画『藍渓鎮』がbilibili漫画で有料先行配信を行っているのと同じようなシステム

bilibili動画の会員登録について

bilibili動画の新規会員登録方法は、
・メールアドレスで登録
・携帯電話番号によるSMS認証コードで登録
Weibo(微博)、QQ、wechatアカウント連携による登録が選べます。(リンク先で登録方法まとめてます)

PC版ブラウザで表示するとわかりやすいかもしれません。

画像4

※携帯電話番号によるSMS認証コードの取得方法

画像3

国の選択、下欄が+81(日本)の表示になることを確認して携帯電話番号を入力(頭の0は入力しない)

右側の【確認コード…】を押せばSMSにメッセージとして確認コードが送られてきて、それを打ち込んで『ログインを確認する』を押して、会員登録完了という流れです。

届かない場合は前記事で触れたこちらを試してみてください。解決する可能性のひとつとして。

画像5


はやく翌週分を観たい、他にもbilibili動画で会員限定の中国作品を観たい!(いろいろな作品が大会員限定で公開されてます)なんて人は

会員登録ができたら次は課金して『大会員』

今ならQQアカウントの連携で、QQmusicやQQ会員の有料会費分が無料になるお得なキャンペーンしててやったー!!!!
(SMS認証コードによるbilibili動画登録後に、QQアカウントと連携することでも適用できました!)

画像6

画像7


大会員に加入する為の、支払い方法のひとつは前記事で紹介したこちら

ですが、わたしは手持ちのクレジットカードではwechat経由で支払いが通りませんでした……なぜ……

そこで第二の道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?