見出し画像

人生バランス

昨日の夜ぬるくなかった?
気温。

今朝もまぁまぁ暖かかったけど夕方からちゃんと冷えたね。

もう明日から12月なのにこんな天気あるんだ。

ってか11月って無くなかった?
一瞬で溶けた。

その代わり夏が長かったよね。
温暖化なのかな。


温泉行きたいね。
温泉に2週間泊まって毎朝ビュッフェ食べたい。
ちょっといいパンをトースターで焼きたい。

ただのスクランブルエッグと焼いただけのウインナーもこういうとこのはやっぱ美味しいねって言いたい。

移動の一切無い旅行したいな。
移動だけ面倒。

めっちゃいい電車とかだったらいいんだけどね。


こう、仕事に追われてると自分の人生を考えてしまう。

楽しい遊びもしたいけど作品をたくさん残したい欲もあって時間が足りない。
まぁバランスなんだろうけど。

遊んでる時って楽しいけど不安感とか罪悪感のようなものを抱えてしまう。

こういうのってめちゃくちゃ金持ちになってお金の不安が無くなったら気にならなくなるものなの?
どうなん?


一旦誰か僕に1億円渡してみてほしい。
返さなくていいやつ。
それでその時の気持ちを感じさせてほしい。

毎年ランダムで誰かに1億円当たる権利を与えよう?

まぁ予算の出どころがないだろうから国民全員から1円集めるとかしてさ。
そしたら1億何千万円にはなるでしょ?

まぁ出さない人も居るだろうからその人には当たらないようにしてさ。
お金払った人にだけちゃんと当たるように。


まぁそれって宝くじなんだよね。

トホホ〜
宝くじって当たる気しねぇ〜!!!

絶対当たる宝くじ買わせてよ〜!

ドラえも〜〜〜ん!!!

『映画ドラえもん のび太と絶対当たる宝くじ』(公開未定)
乞うご期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?