見出し画像

お便りに答えよう! #48

おたこた!

なんか今週お便りが急にいっぱい来てびっくり嬉しい。
読みきれない分は来週に回します!

でも来週分はちょっと足りてないのでもっと送ってね!

お便り随時募集中!

(連載中の作品に関することは答えられない場合があります)


最初のお便り!

なぁ~~~んだろ。

プレゼントなんて基本嬉しいからなぁ。
あと最近は欲しい物を事前に伝えて買ってもらう事の方が多い。

多分質問の意図的にサプライズというか、事前の擦り合わせ無しに相手のセンスで選んでもらって自分が嬉しかった物だよなぁ。

そういうプレゼントで特段覚えてる物って無いかも…。

あ、物品じゃないけどお手紙が付いてると嬉しいですね。
手紙とかメッセージカードとか。

物品は買えば手に入るけど直筆のメッセージは唯一無二感あるじゃないですか。

まぁ「まごころがこもってる方が良い!」ってなるとまた話が違うんですけど…。
いや、でもそういう事か…。

まぁ関係性大事ですよね。手紙とかまごころの物って。
義務の寄せ書きとかはアレだけど。

いや、義務の寄せ書きとか義務の千羽鶴も歳取ってから小さい子にされたらなんか泣いちゃうかもな…。
なんか「小さき命が僕のために何かしてる…」って思ったら泣いちゃう。

姪っ子が4歳くらいの時に食器棚からフォーク取ってくれた時になんか意味分かんないけど泣きそうになったし。

あ、それかも。
誕生日でも記念日でもないけど、実家で出された梨にフォークが付いてなくてそれに気づいた4歳の姪が自主的に食器棚から出してくれたフォーク。
しかもちゃんと小さい方のフォーク。
嬉しいっていうか感動でした。命に。

あ!
あと妻からもらった物全部です!
はい!!!!!!!


次!

KIRIMIちゃんね!鮭の切り身みたいなマスコット!
存じ上げてます!

昔「あのサンリオが攻めたキャラクターを!」みたいな感じで盛り上がった記憶。
サンリオ攻め攻め期初頭に生まれたイメージ。

「はぴだんぶい」も名前は知ってるけどメンバーをちゃんと把握してなかった。

ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックル、個性あふれる6人の男のコたちが「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味をこめたユニット「はぴだんぶい」を結成。

https://www.sanrio.co.jp/characters/hapidanbui/

V字回復のVて!!!!!!!!!!!!!

まぁ実際回復はしてるよな。
今年の人気投票も中間発表で6人とも結構上位だし。

あひるのペックルも居たねぇ!
忘れてました。申し訳ない。

ちなみにタキシードサムは大人になってから名前知った。
最優秀いい名前大賞だと思う。

あれ?バッドばつ丸ってペンギン?
サムとキャラ被ってない?大丈夫?

ってかはぴだんぶいって水の生物多くね!!!!!????
陸上生物ポチャッコだけじゃん!!!!
いや、みんな陸には上がれるけど。
陸メインで活動してるのポチャだけじゃん!

でもこんなのファンからしたら初歩の初歩なツッコみすぎて「素人がよ…」って感じなのかな…。

いや半魚人おるて!!!!!!!!!!!!!

今、冷静に1人ずつ属性確認してたらハンギョドンが半魚人なのに改めて気づいてびっくりしちゃった。
半・魚・人。
マスコットキャラと言うには全文字に生々しさがある。

まぁこういうストレートなかわいさだけじゃないのがサンリオがマスコット界に君臨する所以なのかもな。

そういえば、ちょうど今週の「ハライチのターン」っていうラジオでけろっぴ推しの岩井さんが「『はぴだんぶい』のツイートでけろっぴだけ元気無くて心配」って話をしてましたね。
めっちゃ良かったので聴いてください。

アフタートークでは「俺はけろっぴを心配してるんじゃなくて、もしかしてけろっぴに構ってほしいだけかも」って話をしててめっちゃ良かった。


質問者さん、ふねちゃんもペックルも推してくれてありがとう!


次!

続けてサンリオの話題。

見ました見ました!

マロンクリームちゃんが気になってすぐ色々検索したんですけどセーラームーンコラボでジュピターとペア組んでましたね。

ってかマロンクリームちゃんってコラボの時にピックアップされるような人気キャラなんだな…。
ほんとここ一週間でグッと興味が湧いたにわかなので不勉強で申し訳ない。

なんだろ。
コラボ先の相手にキティちゃんとかクロミちゃんを合わせていった時に「だったらこのキャラはマロンクリームちゃんじゃね?」ってなるようなキャラクター性なんだろうか。
系統が確立されているというか。

いや、でも分かる。
セーラージュピターにサンリオの誰を付けるかって考えたら最終的にマロンクリームちゃんかもしれない。
正解すぎ。

ただ僕あまりセーラームーン詳しくないんですよね。
一応世代ではあると思うんですけど観てなかった。
そもそも頭身の高い作品をあまり観ない傾向にありました。

でも姉がスーファミのゲームは持ってて一緒にやってた。
それこそ子供の頃はまこちゃん推しだったけど今は亜美ちゃんの方が好きかも。

ジュピター衣装のマロクリちゃんかわいいけどセーラームーンあまり分からないのでグッズ購入は見送りかも。
でも情報ありがとう~~~~~~~~!


今回はここまで!

お便りたくさんあるとやっぱ楽しいな。
次回もたくさん読みたいので是非お願いします!!!!!!!

ます!!!!!!!!!!!!!!!

(連載中の作品に関することは答えられない場合があります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?