見出し画像

運勢をよくするコツ

運勢をよくするコツがある。

この話は、疑わしいと思う話かもしれない。
興味がある人だけ聞いてくれればいい。

運勢を良くするコツ。
まず、運勢をよくするとどうなるのか。

「肝心な時に、声がかかる」
「ひらめきが鋭い」
「思ったことがなんだか現実化していく」

こんなことが起きていく。

個人的に体感している方法であって、実際みんなが再現できるかは、
わからない。

一応シェアしていきたい。

ステップ1、
いいエネルギーを取り入れる

自分にとって心地いいと感じる場所や物には、
プラスのエネルギーが宿っている。

例えば、ほしいと思ったものは、買うようにすること。
ケチらない。

ケチると我慢ばかりして、
我慢をするリズムというかエネルギーが出てくる。

いままでの自分が選んだものより、いいものを買い
(値段、生地、品質)、いいものを味わうこと。

ステップ2
自分は運がいいんだと思う。

実際に運がいいから、運がいいと思っているのだが、そうでないと思う人は、運がいいと思い込むこと。

「運のいい人たち」は、「自分は運がいいんだ」と思い込むことで、結果として、運を引き寄せている。失敗をしても、それを失敗と思わず次のステップアップの材料にすること。

自分はなんでもできる、できないことはない(できるまで粘る自信があるから)こんな要素も必要だ。

ステップ3
選択の際今まで自分が選択しかなった
上級のものを選択してみる。

"運 "というと、ほとんどの人が "運任せのゲーム "を連想する。

偶然の要素はあるが、それがゲームを定義するものではない。

運の良し悪しは、自分の選択の結果だ。

小さな選択の積み重ねが、自分自身を決定し、
不思議なことに、自分に引き寄せられる人々の質や、
自分が置かれている環境、自分をさらけ出すメディア、時間の使い方、表現する方法などを決定する。

これは、才能や実績とは関係ない。

「成功は中心の外側の余白に宿る」という考え方を取り入れてほしい。
中心とは今のあなた。

今までとは違う体験を自らしてみること。

今までにない体験をしていく行動や要素こそが、巨大な可能性を引き出す魔法のようなものであり、別名「運」なのです。

3. 欲よりもスピードを優先する。

勇気を持って決断し、次に進むことが、幸運の源であることが多い。

私は、情報に基づいた決断するとき、
必要な情報がすべて揃っているということはほとんどない。


欲張ってすべての情報が出てくるのを長く待つよりも、不完全なデータでも決断して行動する人のほうが、運は味方をしてくれる。しかし、失敗も多い。

4、常に努力し続ける。
これが一番大切かもしれない。今の自分は、過去の努力の上に成り立っている。今うまくいっていないと思う人は、過去を振り返ってみるといい。努力は足りたか?99人は100%満足できないはずだ。なら、今から明日の自分のために、全力を尽くそう。運をよくするには、日々の努力から。自分が強くなれば、周りはあなたを見逃さない。

5. 狂ったようにネットワークを広げる


会社を設立する際には、どこに行っても人に会い、その人をネットワークに入れておくことも重要だ。ネット上でも人を探すことを忘れないこと。

ネットワークが大きくなれば、ビジネスも大きくなる。

実際、誰があなたのクライアントになるかわからない。

また、ビジネスを成功させるためには、従業員との関係も重要だ。
従業員が幸せであれば、優れた仕事ができ、結果的にビジネスがうまくいく。運というか、戦略だ。


6、準備をしておく

"準備 "は幸運のために必要な前提条件だ。

幸運とは、知識、経験、そしてリスクを取る能力を備えた上で、チャンスが訪れたときに起こるもの。

雑音の中からチャンスを見出すための知識、チャンスが形成するパターンを見極めるための経験、そしてチャンスを掴むための勇気が必要だ。

よく言われることだが、「幸運とは、根拠とリスクに基づいた良い選択をすること」なのだ、

7. エネルギーを吸い取る人から離れる

私は、3つのシンプルなことで大きな幸運を手に入れてきた。

それは、「できる」という考え方、「粘り強さ」、そして、エネルギーを消耗させるのではなく、エネルギーをもたらす有能で性格の良い人たちを意図的に自分の周りに置くことだ。

8. 運は数字のゲーム

常に新しいアイデアを受け入れ、新しいプロジェクトに挑戦し、失敗を恐れないこと。すると最終的には幸運を手に入れることができる。数をうて。


まとめると、
エネルギーを吸い取る人ではなく、
いいエネルギーをもたらす人、モノを周りにおく。

そして、常に明日の自分の武器のために、
努力をしていくこと。挑戦することも忘れてはいけない。
戦いのチャンスが来た時に、戦えない奴は成功を掴み取ることができない。

運とはチャンスのことだ。
自ら己を日々磨き上げ、チャンスを増やしていくこと。

武器のないやつのところに、いい話は巡ってこないし、
いい話を提案することもできない。

その際邪魔になるやつらとは、離れること。


そうすれば、あなたの人生は変わっていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?