見出し画像

.-16 (休止編)

やっぱりAirJackの話になると長くなる、、、

寝ないと朝から、、、

ここで小休止。AirJack活動再開するまでの1年間の話。

アパレルだけだと心もとないな、、、BARは終了、バンドは休止(自分から言ったくせに)

さてなにするかな、、、と、落ち着く気はないんだわ俺。なにかしてないとってのが昔からなのでしょう単純に寂しくなるから動いてたいとかそういう事でしょう笑

そんな時

「BARやらない?」とのお声がかかった。

BARのお客さんだった人が美容室にBARも作るとかなんとかで夜を任せたいとの話。

やるーって軽かった笑。これから1から自分で酒仕入れて色々やれるんでしょ?やるー

この辺が舐めきってる……後に後悔する。

openまで楽しかったな笑。設計とかも口出してみたり1からってのが楽しかったんだなと。

それで相談して近くへ引っ越す(後に後悔する)

いざopen

そういや給料聞いてねぇわってなり、、、

昼はCafé 夜はBAR

Café は関わってないから知らんけどどうやら昼と夜区切ってオーナーと売り上げの利益の折半が給料。

ふーん。楽しめるならいいやくらいで毎日BARに立った。また場所も変われば客層も変わる。それはそれで楽しめるから毎日出た。

駄菓子菓子……

毎日出て時間は19時からcloseは決めてないその時の気分でやってたけど

まさか給料、忘れもしない38,000円……

中学の新聞配達かなにかです?みたいな笑

俺はまだよかった(よくないけど)

昼のCafé のほうの給料6,500円くらいと聞いた

ほとんど毎日いらっしゃったけど、どしたこれ笑。そっこーで喧嘩して辞めていったな、、、そりゃそーだ笑

昼の人がいなくなったけど俺は関係ないし昼職あるんで無理でーすってスルーして逃げた笑

俺が辞めなかった理由。オーナーは別として客層が楽しい。好きにやれる。家が近くなったから飲んだくれる。料理の勉強にもなる。

お陰で1年ちょっとやったが

ここでのお客さんの繋がりだったり経験だったりは今でも継続させてもらってる。

そしてこのBARのお客さんできた当時大学生だった女の子が後にAirJackのドラムをやることになる

画像1

この中のどっかにはいる笑

とりあえず板1枚挟んでの仕事は距離感が保てていい。いざこざが起きようが愚痴言われようが割り切れる。ドラム募集も当時出さなかった。


しばらくAirJackはやりたくない


次回裏切りへと続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?