見出し画像

.53  年齢

絶不調の中でも仕事は催事に突入

いつもの奴等との会話から始まるが今回は

萌「大丈夫??」

なにがだ?

まっつ「また痩せた?つーかやばくね?」

やばい?走れてないから痩せてないと思ったがスーツ買い直したのにでかくなってるような、、、

萌「やばいっすよファンデ貸します?」

ん?顔?

萌「どっか悪いのでは?」

まっつ「死人みたいな色してんよ?数週間で痩せすぎだし笑。」

とりあえずこれから接客だから萌ファンデ貸して笑

ぬったくってみる

萌「まぁさっきよりは笑」

顔色にまで出てくんのかよちくしょう、、、

さて、


振袖催事

18のお嬢と、かぁちゃんの接客

こんな見た目なんでね←どんなんだ……

ゆるいチャラいみたいな印象

なので

まぁ大体はなめられると言うかフレンドリーにくるかこいつできんのか?みたいなのから接客スタート

お客に合わせて会話

ノリが良ければそのままでいくし

攻撃的にくるならそれにそのまま攻撃的にいくし←いくなといつも言われる

真面目にくる方には勿論最後まで真面目に丁寧にやるし

まぁ合わせますよ笑

というかお嬢にもなめられるというか同じ目線でこられる……

駄菓子菓子


これ全部狙ってこっちもやってるのね笑

全て計算通り

はまってくれてありがとうみたいな

よく途中から年齢の話とかされる←着付けのおばちゃんがこの人に言えば何とかしてくれるから的な事を言ってしまうので、、、

そんなの言われても、おかんもお嬢もこいつが?みたいなので笑う

そして今日もその流れで年齢の話

俺?おかぁさんのほうが年齢近いっすよ?

お嬢、おかんの顔が変わる

はっ?みたいな

で、実年齢で驚かれる笑

なんか本当ありがとうございます笑

ここから急にお嬢が丁寧になる笑

だけど歳取ってるからって、みたいなおかん。

おばちゃんがおかんにチクる

この人見た目こんなんだけど店長なんですよー

まぁ爆笑だよね

俺もそれに乗っかってあげるけど笑

そーなんすよー見た目こんなんだけど店長やってんすよー他の店舗の店長方と……と言うか全社員でこんなんのもいませんけどーみたいな

ここからもう掌で踊る

だけど今日のお嬢は面白かった

年齢がバレると

「童顔なんですねキャハハ」

……

店長……🤔

「写真撮りましょう」

写真?

「マスク取って!」

いいように遊ばれた感、、、

おかんもそれに乗っかりよくわかんないけどおかんとも写真を撮る、、、

「なんでどっちもカメラ目線じゃないんですかー!」

と、お嬢に怒られる

おかんがささやく

「実は今日娘誕生日なんですよーそれで振袖見に来たんです!」

、、、

着付けのおばちゃんもそれを聞き盛り上がる

それは俺にどうしろと?

じゃあ誕生日プレゼント、、、色々サービスでお得にしますわ~

なんやかんや色々サービスでプレゼントしてしまった(会社の物だけど笑)

ちなみに本当に誕生日なんだよね?と最後に聞く

勿論YESとくる……

ホテル催事だったんで会計してる間に上の階に行き買い物

で、会社の物のサービスは喜ぶのおかんだけ←金額の話だし笑

なので帰りに花のプレゼント

誕生日おめでとうございます

俺偉い!

と、自分を誉める笑

たまたまその親子の接客担当が俺だっただけで

たまたまその子が誕生日という事を知っただけで

たまたまホテルの催事会場の上が花屋だっただけで

喜んでもらえて来て良かったと

感動してもらえた笑

じゃあ来年の前撮りとか成人式とか連絡待ってますというか担当って違う人になっちゃうんですか?

もちろん!笑 違う店舗が担当店舗ですよー
きちんとした奴が担当で電話するので安心ですよ!(多分)

なので俺とはもう会うことありませんが楽しい一時を過ごしてもらえて
印象に残ってもらえて良かった

まあこれで

キャンセルはこないだろ笑

というちょっと俺偉かった話笑

久しぶりに長々書いたけど最後まで読んでくれてありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?