見出し画像

.59 公表

10月末から突然の店長命令

電話で告げられ

翌日には会議&研修で公表され

翌週にはどやされ

なんなんでしょう笑

しばらくは今までと変わらなく通常通りに+店長業務

只でさえ身体があれなのに……

11月の催事に電話かけまくる

「次の店長は誰?」

この問いが多かったなぁ

誰なんすかねぇ~俺じゃないのは確かだよ!
本部から助っ人来てるからそいつじゃないかなーとか
俺がなったら店が崩壊するよ!

とか、言って公表しないで11月の催事を乗り切る

今月も催事

電話をかけまくる

「店長決まって挨拶したいからきてー」

と、あたかも俺じゃない言い方で呼ぶ

そして

来るお客さん達に

本部からの助っ人を手招きして新しい店長が挨拶したいからーっと

目線を本部からの助っ人に行くように仕向ける

その間に

テーブルに名刺を置く

お客さんの目線が助っ人から名刺に移動する

いやー

楽しい笑

あの予想してないリアクションを見るのが好きなんだよ

予想を裏切らせる

それでも

「やっぱり!」

とか、言われたのもあったけど

楽しかったわ

いつまで仕事続けられるかわからないけどな笑

ホント俺を店長にするとか世界終わるんじゃねーか笑

黒髪にしない

言葉づかい変わらない

ルール破る

キャラ変わらない

一匹狼みたいなやり方だから育てるってのがどうも……

ねぇ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?