.-4 (pinpon'解散編)
えーっと
そうpinpon'にDrに新メンバーが決まった。年下の女の子。
2人候補がいてスタジオに2時間。1人1時間ずつ入ってもらって椎名林檎のコピー。最初にきた男の子のほうが上手かった記憶がある。じゃあなぜ女の子になったのか。
1時間後女の子と入れ代わり後日連絡しますねーで入れ代わってもらったのだがスタジオ終了後、隣の部屋からその男の子が出てきてどっちにします!?と、、、
後日連絡って、、、
決め手はこれ
真面目過ぎるのか真剣過ぎるのか。いい人なんだけどね。
我々飲んだくれのゆるいバンドなんですよ
なので女の子を採用にしようと言われた笑
そしてこれからなにやるって飲み会。スタジオじゃねぇんだなとか思ってはいたがここはなにかあってもなくても飲み会。椎名林檎のコピーは止めよう。じゃあなにやる?で、色々と候補出た結果SHAKALABBITSのコピーに決定。
椎名林檎よりは好みとしてもやりやすい。
駄菓子菓子、、、
裏弾きがガチャガチャになる、、、カチャカチャカチャカチャチャ、、、あぁもー!と苛ついてた記憶が、、、
それでも楽しかったな。なんも考えてなかったからなのかただ遊んでバンドしてのルーティン。
それも流石に終わりがくる。家賃払えなくなるし働くか、、、(学校辞めたと同時に1人暮しになる)で、なにしようかと考えてるときにvoから自分の働いてるとこの本店が募集してるから紹介してあげると。ここなら音響扱ってるからそんなにずれたとこじゃないよと。んでそこで働き始める。が、騙された。音響はある設営もある。駄菓子菓子、それはほんの一部だけ全然ずれてるじゃねぇか、、、
と、同時に現メンバーでLIVEも決まる。はしゃぐ。飲む。ぐだる。それが楽しかったんだろうなと見返して思い出す笑
若い、、、
そして対バンの音レンジャーはメンバーの友人達。いつもこのメンバー達と遊んでもらってたような。
なんか面白いことしたいねみたいなので1度だけSHAKALABBITS×175Rのstand by you(タイトル合ってるかな……)をやった(LIVEハウスからしてみりゃ迷惑な人数)(vo2人gt3人ba2人dr1人)1回だけスタジオで合同練習した記憶。忘れんわ。爆笑ばっかして全然合わせられないの笑。結局そのまま飲みに出るし。後は本番でなんとかなる!みたいなね。本番は音レンジャーに助けられ無事終了。流石だったな
後々だが音レンジャーにいたk@nnoとはがっちゃん、AirJackと長い付き合いになる(ほっといたらどうしょうもなくなりそうなのでと拾われた)お陰でAirJack中盤辺りから徐々に表の尖りは消えていった、、、
このLIVEがたしかpinpon'も音レンジャーも最後のLIVEになった。
中々年数でいくと短い期間だったけど初めて組ませてもらったバンド。充実した期間だったと思う。経験できなかった事を経験し(主に飲んでた記憶のほうが多い)年齢関係なく親しめる仲間に出会えた(現在は皆なにしてんだろう、、、)
それでもなにか終わるってのは寂しかったな、、、
解散後もちょこちょこと集まったりはしてたが時が経てば各々の生活も変わる。寂しいもんだなとも思うしそういうもんだよなとも思う。
そんな時、Baと朝日を見に行く。
北海道の一番下のとこへ。
そして
そこで車が転落し、そこで朝日を見ることになる
廃車となる笑
あぁ……運転させなければ、、、
そんな2001~2003か4年pinpon'時代。それぞれ違う道へ
次回はがっちゃん結成へ
続く
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?