見出し画像

未経験でも転職できる土日休みの職業

どうも!

元小学校教員のワタリです!

今回は、教員からでも転職できる土日休みの職業について一緒に考えていきましょう!(ホワイトとブラック両方あります。)

教員として働いている人のほとんどが教員以外の仕事をしたことがないのです。他の職業についてあまり知りません。(私は知りませんせした。)
自分自身、教員を退職する前から、土日休みの職業の候補を知っていたら、転職のスタートダッシュがもっと早く切れたと少し後悔しています。

私は、勢いで転職しましたが、なかには、転職して後悔してしまう教員の方もいるかもしれません。
土日休みの職業に転職したい教員の方の役に立てるように今回は記事を書きました。

有料にしていますが、お菓子を1つ買ったと思って読んでいただけたらと思います。(有料にしているのは、読者に有益だと思う情報を本気で書いているからです。この記事は、短めなので他の記事より安くしています。

※私が転職した2021年時点での情報であることを前提に記事を読んでください。ここに書いたことが、全ての求人にあてはまるとは限りません。
※この記事で紹介する業種の全ての会社で未経験の応募OKというわけではありません。ですが、未経験で応募できる求人もあります。私も応募しました。(基本的に、未経験で応募できる土日休み求人は少ないことを前提にしてください。)

ここから先は

2,852字

¥ 100

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、クリエイター活動の活動費にいたします。