クリスタルせしぼんクイズ①小学校の保護者会から帰った母親が放った衝撃の一言とは…?

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは。小学校一年生のせしぼんです。

本日はみんなにクイズをお出しします。
せしぼんの過去を題材としためちゃめちゃ難しいクイズです。一発で正解したあなたにはクリスタルヒトシ君のオマージュ品であるクリスタルせしぼんを贈呈いたします。

それでは、問題。  

小学校一年生の僕は、入学してすぐ隣の席の女の子、きょうこちゃんに初恋をしました。結婚したい…そう漠然と思っていました。

僕は告白をしたいと思うと同時に何かプレゼントがしたいと思い、祖母に頼み事をしました。おばあちゃんは、ビーズアートを嗜んでおり、ビーズのアクセサリーの販売もしていました。

僕は「ビーズで指輪を作ってきょうこちゃんにプレゼントしたい」と告げ、祖母に買い出しに連れて行ってもらい、浅草橋の貴和製作所で材料を買ってもらい、お家でもくもくと編み始めました。

そしてビーズの指輪は完成しました。ちゃんと立体的で、色鮮やかでキラキラしていたのを覚えています。

僕は けっこんしてください
と手紙を書き、きょうこちゃんに指輪とともに渡しました。きょうこちゃんは、

いいよ、だけど一日で離婚するわ

と返事しました。人生初のプロポーズは、その終末
を間近に示しながらも受諾されたのです。

えー、離婚RTAお付き合いいただきありがとうございます。完走した感想は…

わーいやったー!
僕は離婚なんて全く気にしませんでした。返事もどっちでも気にしませんでした。好きだということを伝えられた事と、プレゼントを受け取って貰えたということがたまらなく嬉しかったのです。

今思うと、幼いですね。相手の気持ちとか、幸せにしようって覚悟とかが、無いね…(笑)

ともあれ、僕はるんるんな気持ちになり、そのあとも変わらぬ日々を過ごしていました。

さて、問題はここからです。
ある日母親がPTAだか、保護者会だかから帰ってきました。

そして、僕に衝撃の一言を告げました。

さて、その一言とは、何でしょうか?


クリスタルせしぼんクイズッ!!!!



ヒント① 
「せしぼん、あんたの…」
という言葉から始まります。




わかったかな…?





それでは、答えです。



ここから先は

228字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?