見出し画像

最近の娘のお気に入り:ドーナツ移し

最近の娘っ子のお気に入り。
ファミレスでもらったドーナツのおもちゃ(ちっさくてやたらとたくさんある)をトングでつかんで、おもちゃのお皿に移す。
ちなみに、自分にも「やるぅ(強制)」言ってきます。
面白いのが、手でつかんで入れようとすると怒ります。
トングでつかんで移すことが大切なようです。
かといって、一度入れたら、別の容器に入れ始めたり、
反対にしてばらまいたりしますが。
何事も学びにつなげなきゃという考え方は窮屈なので苦手ですが、
娘っ子なりに過程と結果を考えつつも
楽しんでいるんじゃないかなぁと考える日々。
個人的には結果だけではなく、
過程も楽しめる人になってほしいなぁと思ったり。

#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?