見出し画像

ハミルトン市内から車で約20分。
敷地内に入ると、シンボルの大きな急須と湯吞が見えてきました。

急須と湯呑

ここは【Zealong Tea】といって、でオーガニックのウーロン茶を製造販売しています。


茶畑


急須と湯呑が並んでます

建物の中に入ると、、、

茶畑の奥に見えるのがTea room

オシャレなレイアウトでお茶が販売されてました。

ここのおススメはハイティーです。
Tea roomのオープンは木曜日から月曜日までの10:00~1700

ハイティー $70

体験ツアーもあるようです。ツアーでは試飲もさせてくれます。

おてまえ拝見


飲み比べ

私がとっても気に入ったのは、こちらの会社はサスティナブルを意識しておられることです。

モットーとして「環境への影響を最小限に抑え資源を最大限に活用するこをを目指しています」

その試みが、、、
〇認定有機農業
〇堆肥可能なティーパック
ティーパックは非遺伝子組み換えサトウキビ由来の織メッシュフィルター  素材を使用しています。
〇社会及びコミュニティへの貢献
インターシップや研究プロジェクトを通じて地元の教育施設へのサポートや病気の方への支援のためのサポート等

ニュージーランドはオーガニック先進国なので数々の野菜やくだもの、ワインもありますが、ウーロン茶のイメージはなかったので驚きましたが実際に訪問してみると「まさしくオーガニックの環境!」と感じました。

詳しくはZealong Teaのサイトを覗いてみてくださいね☆



#ハイティー #ウーロン茶#ハミルトン#ワイカト#ZealongTea#ニュージーランド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?