見出し画像

就活しんどいねーーー

こんばんは。
読んでいただいてありがとうございます。
(先週忘れてました、ごめんちょ)

絶賛就活中。
これほどまでに仕事をしたいと思ったのは
久々かもしれません。

ワタナベです。

さて、旅が終わりまして。
現在、人生2度目の就活中でございます。

あーーー、しんどい!!!
いろいろしんどい!!!

これが、旅に出た人間の現実じゃ…。
頭おかしくなりそう。


1、仕事どないしよ

旅が終わり…。
今一番直面している問題。

仕事どないしよ。

まあお金はまだあるので今すぐではなくていいんですが…。
将来のことを考えると仕事しないわけにもいかないしね…。

それとはやく仕事を探さないと彼女にも逃げられてしまうので…。
(それだけは避けたい)

迫り来る現実。
これが旅の後のモラトリアム。
(絶対違う)

2、ひまひまひま

帰国してから、一番しんどいこと。

毎日が暇。
ひまひまのひま。

仕事探して、
ちょっと勉強して、
飯食って、
YouTube見て、
note書いて。

そしたら一日が終わってる。

たまに日雇いとか行って小銭稼ぎ。

とにかく、人生が進んでる感じがしない。
それが何よりもしんどい。

よーするに暇すぎて壊れそうって感じです。
早くこの日常から脱したい。
てか、脱さないと駄目人間になってしまう。

てなわけで、人生二度目の就活がんばります。

3、エジプト人マインド

自分は今まで公務員試験しかやってこなかったので、ちゃんとした就活は初めて。

だから何も分からない…。

どう進めたらいいのかも、
どこへ行くべきなのかも分からない。

それなりにがんばってはいるけれど、
これが正しい道なのかも分からない。

こんな時は、エジプト人のマインドで行くしかない。
あの堂々とした(?)彼らを見ていると、
なんだがちっぽけなことで悩んでいる自分がアホらしく思えてしまう。

なんてことをゴロゴロしながら考えております。
はぁ、暇つぶし暇つぶし。

4、ぐるぐるぐるぐる

この先自分の人生がどうなるのか分からない。
まあなりたい像はあるんだけど、そこに向かっていけるのかが分からない。

自分の実力でそれになれるかも分からない。
どこかで妥協して生きていくしかないんだろうか。

そんなことを考えていると、頭が痛くなる。
だからその分、動かなきゃいけないんだけどね。

まあ全ての原因は、暇だからだ。
暇だから余計なことも考えるし、ぐるぐるぐるぐるしている。

あーーー、しんど。
しんどいけどなんだかんだ1000文字書けたし、まあそれはそれでいいか。

明日もがんばろ。

(終わり)

読んでいただいてありがとうございました。
また書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?