見出し画像

◆あなたは、人生に興味をもってますか?〜水星・火星・金星 パート1〜

あなたは、目の前の出来事・目の前の人・目の前に広がる世界に、興味を持っていますか。

しっかりと見えていますか。
しっかりと認識していますか。

私は最近、ずっと目の前にあったのに見えていなかった当たり前に気がつき、
「今までどれほど、目の前の世界に興味がなかったのだろうか⁉️」と驚くことが増えています。


健全な好奇心が、目を開かせる。

例えば、Instagramのアカウント。
どのように整理したら、自分の伝えたいことがひとに伝わるのだろうか。
そう知りたくなり、さまざまなアカウントを研究していました。
すると、知れば知るほど、何度も当たり前に目にしてきていたのに、こんなにも認識できていなかったのかと思うアイディアにたくさん出会いました。

さらに、見知った友人のアカウントにも、最近学んだアイディアが平然と生かされていることを目の当たりにした時、「今まで自分は何をみてきてんだ⁉︎」と自分の目を疑います。笑

このように、人は当たり前に目の前にある大きなヒントでさえも、何年経っても気がつかないなんてことはザラにある話なのです。

ちなみにこれは、自分の知らないものを認識できないこととも似ています。
(周波数の話になるので、こちらはまた今度書きますね🫶)

気がつきにくいから、気がつかなくても良いことなのか。
いえ、そうではありません。
目の前の当たり前に潜んでいる人生のヒントは、自分自身の可能性を広げるために必要な、極めて重要な存在です。
そして、いつでもどんな時にでも、人生には小さくて大きなヒントに溢れています。

では、人生に潜むヒントに気がついて、飛躍的に可能性が広げるにはどうしたら良いのか。

これは、「個人天体の発達」と関係しています。

個人天体とは、水星☿・火星♂・金星♀のことです。
私たちが生まれながらにもっている出生図・ネイタルチャートの中で、人生の基盤を支える、とても身近で重要な天体たちです。

「個人天体」とは、どんな星?

個人天体たちを簡単にご説明します。

水星☿は、「基礎的な学習能力・好奇心・中立な視野」を司る天体。

火星♂は、「魂の目的に牽引する力・衝動的な行動・奇跡」を司る天体。

金星♀は、「ロジックをもって整える・人生の優先順位を決める(価値観)・関係性」を司る天体。

この3つを、《水星☿ ➤火星♂ ➤金星♀》の順に学んで積み上げていくことが個人天体の発達につながり、人生の中に潜むたくさんのヒントに気がついて、飛躍的に可能性が広がるチャンスをもたらすわけです。

では、一番最初に取り組み、鍛えるべき天体である水星☿に、どのように取り組んだら良いのか。
"星の小話"で、またお話ししていきたいと思います。


そして今年2024年は、誰しも人生の基盤を立て直し、自らにしっかりと取り組む、自らをしっけりと育てることを差し迫られる1年です。
まだまだ年が明けたばかりのいま、「個人天体」たちにどう取り組み、実力をつけ、人生をパワーアップさせていけば良いのか、とても重要になります。

そこで"星のProject."では、個人天体に特化したイベントを開催します。
開催は、2月〜3月。
ここではお伝えしきれない《個人天体を知り、鍛えるワーク》
をおこなっていきます。
占星学初心者さんも大歓迎。


こちらも、お楽しみに🌈✨✨
くわしくは追って公式サイト(記事の最後にURLあります)にアップします。


今日も、ご覧いただきありがとうございました。
いいね・フォローをよろしくお願いします❣️

2024.2.2
"星のProject."渡邊桃子


《 2024年”星のProject.”活動のお知らせ 》

🎈占星学コーチング・マンツーマンレッスンを、毎月開催しています。

🎈4月末より、『占星学初級入門クラス』をオンラインと対面の2クラス開催します。
 「オンライン水曜日クラス」→ZOOMにて開催
 「対面日曜日クラス」→田園調布または川崎にて開催

🎈毎月1回、オンラインにて集い、星を語らう会【星の交流会】を開催。
 次回は、2月7日(水)を予定。

ぜひご参加ください!
詳しくはすべて、公式サイトからご覧いただけます。

“星のProject.”公式サイト

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

《 ”星のProject.”のSNS配信のお知らせ 》

🎁Instagram
     毎日、星を読んでます。
     毎日21時ごろ”あしたの星”を配信中
 https://www.instagram.com/momo.star.2018/


🎁YouTube
     いま注目の星を解説してます。
  週末、”渡邊桃子【占星学】”配信中
 https://youtube.com/@hoshinoproject.2022?si=BlhnRu1pEIH7qHOf


🎁note
     星・数秘・タロットなどのお話してます。
  月/水/金17時ごろ、”星の小話”を配信中
 https://note.com/watanabemomoko


フォロー・チャンネル登録してチェックしてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?