見出し画像

◆この満月は、「意識と現実の相関性に気づくための時間」!?〜2024.02.24のおとめ座満月

2024.02.24 21:30ごろ、
おとめ座に入ったばかりの月は、満月を迎えました。

満月とは、月と太陽とが向き合う神聖な時間。

 月 ー魂、人格、心、気持ち、母、幼少期、潜在的な能力、
太陽ースピリット、霊格、生命エネルギー、本質、生命の根源、

魂とは、スピリットを入れておく器。
スピリットが魂を持つことによって、私たちはこの世に生まれてくることになるのです。

つまり、月は、太陽のための器。
夜空に浮かぶ月も、まさに、太陽の光によって煌々と照らされて光っています。
つまり、太陽のエネルギーによって、光っているのです。
その最たる輝きの日が、満月。

こうして考えてみると、
なんだか満月とは、エネルギーに満ち溢れるような感覚になってきますね。

実際、満月の時に、体調の揺らぎや大きな転機となることもありますよね。


今回の満月は、おとめ座の満月。
しかも、乙女座に入ったばかりの瞬間に迎えます。

これは、乙女座の目指しているテーマに向かって、勇気凛々・やる気満々の意志を感じます。
つまり、「この世はすべて、自分自身の思考が作り出しているホログラムである」ということに気がつくこと、なんです。

乙女座には、自分を磨く・肉体・技術を習得するなどのテーマもありますが、
「意識と現実の相関性をマスターする」という最大のテーマがあります。

今回の満月は、魚座の要素や牡牛座の要素が強く出ているので、
自分自身の目の前の出来事を通して、
・自分が現実を作っていること
・全ては自分の意志によって変えられること
・自分の問題が現実や肉体の問題となっていること
に気がつくための揺さぶりなどが起き、深いところから静かに気づきを促されているのです。

この、「意識と現実の相関性に気が付く」とは、スピリットの視点に近づくことでもあります。
俯瞰した目、遠くまで見据える意志、自分を知ることを怠らない、そんな力が必要です。

この、「自分を知ることを怠らない意志」ということは、とても大切なお話なので、次回の◆星の小話◆で、くわしくお話ししたいと思います。
現在のお空の星も、1月後半ごろからずっとこの点を刺激してくれている、超重要ポイントです🏹
どうぞお楽しみに。

満月のホロスコープの解説は、このあとYouTubeにアップします。

実は、今回はあ・え・て動画のアップを遅らせております。
なぜなら、乙女座はまだ、個の世界。
まずはご自分で満月をじっくり味わうことが、解説動画を見るよりも何よりも重要だと思うのですっ😆
存分に味わった!という方々は是非、ご覧ください❣️

今日が、未来に繋がっている。
未来の無限の可能性が、今日に繋がっている🫶🌈✨

今日もご覧いただきありがとうございました!

2024.02.25
"星のProject."渡邊桃子

《 2024年”星のProject.”活動のお知らせ 》
🎈占星学コーチング・マンツーマンレッスンを、限定募集中!
 3月は、募集が少なくなっております。お早めに!

🎈4月末より、『占星学初級入門クラス』をオンラインと対面の2クラス開講です。
 ご参加受付中です!

🎈毎月1回、オンラインにて集い、星を語らう会【星の交流会】を開催。
 次回は、3月6日(水)を予定。

ぜひご参加ください!
詳しくはすべて、公式サイトからご覧いただけます。

“星のProject.”公式サイト
hoshinoproject.mystrikingly.com

┈┈┈┈┈

《SNS配信のお知らせ 》

🎁Instagram
    毎日、星を読んでます。
    毎日21時ごろ”あしたの星”を配信中
https://www.instagram.com/momo.star.2018/

🎁YouTube
    いま注目の星を解説してます。
  週末、”渡邊桃子【占星学】”配信中
https://youtube.com/@hoshinoproject.2022?si=BlhnRu1pEIH7qHOf

🎁note
    星・数秘・タロットなどのお話してます。
  17時ごろ、”星の小話”を配信中
https://note.com/watanabemomoko

フォロー・いいねしてね❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?