マガジンのカバー画像

PJ Novelフリー投稿マガジン

99
PJ Novelとは「小説」を 軸に活動する “クリエイターズ コミュニティーです。 このマガジンにはメンバーの自由投稿作品を集めています。
運営しているクリエイター

記事一覧

海の底の喫茶店

 誰にも見つかりたくないのかと思うような、目立たない入口。和風でも洋風でもない、シンプル…

ポンタ
10日前
6

アンジェリカ

ずっとはずればかりの私。 いつも読んでいるAさんのブログに釘付けになる。 「某月某日夜9時半…

ポンタ
2か月前
14

Melody

 北海道の冬は厳しい。除雪された雪をよけながら、陽平は久しぶりになじみの居酒屋を訪れてい…

冨永眞吾
2か月前
5

高岡君のあんぶれら

5年竹組50名、担任は浅井先生。 これから掃除して終わりの会が終わったら、帰れると思うと気が…

ポンタ
2か月前
9

レモン水

「あと3日で死ぬ」と言われたら本気で生き始める、的なことを何度か聞いた気がする。 確かにね…

ポンタ
2か月前
11

俺が悪霊を殺(や)る理由

3分間バトル小説「悪霊ハンター@MATUYAMA」   初出 2019年11月8日 ⚠️ショッキングなシ…

坊ちゃんを読んで

 小学生の頃、担任の先生に「素直さがない」と言われたことがある。きっと子供らしくない子供だったのだろう。大人になっても物事を斜めにみる性格は変わってないように思える。  私は夏目漱石の坊ちゃん。明治時代以来、久しぶりに松山に来て驚いた。坊ちゃん列車に坊っちゃん団子、坊ちゃん球場に坊ちゃん劇場、文学賞は坊ちゃん文学賞。やたらと私の名前が氾濫している。プロ野球の球団が身売りして、愛媛に球団ができたら、松山坊ちゃんなんとか、とでも名づけそうだ。道後温泉には私の衣装を真似たコスプレイ

牛乳パックの秘密

 「あれ、なぜだ?」  牛乳パックを再利用して作った金魚鉢の中の金魚が、いつのまにか水に…

冨永眞吾
4か月前
6

入学式

 生まれて初めてのスーツ。親から依頼を受けた背広の仕立て屋さんが、自分のアパートにやって…

冨永眞吾
4か月前
8

悪い男

「彼の結婚式の前の日に、私から言ったの」 ワークショップで出会って間もない妙さんが、休憩…

ポンタ
4か月前
12

砂時計

ピ ピ ピ ピ 何か音がしてる ピー 走る足音がする 鼻に管があてられ 呼吸が楽になる 意…

水川ぽとす
4か月前
2

雨と彼女

雨の日は嫌だわ 決まって頭が痛くなるの 前日から片鱗が ふわふわとまわりを漂って じわじわと…

水川ぽとす
4か月前
4

雨音と冒険

気づけば雨音がしている ポタポタ サー 周りの音が少なくなる たまに通りすぎる 車のタイヤが …

水川ぽとす
5か月前
4

肌寒さ

はあ、今日も疲れた くたくたになりながら 残業の後の夜中 月明かりの下自転車を漕ぐ 帰ったらお風呂を洗って 洗濯してご飯を作って 家に帰ってからも やることはたくさん でも家のことをやるのは 嫌いじゃない 私よりも帰りの遅い 彼が喜んでくれるから 温かいお風呂が待ってて ご飯のいい香り 翌朝のアイロンのかかったシャツ 私が嬉しいと思うものを 彼にあげたい お休みの日には 疲れてるのに 掃除やごはんを 得意じゃないのに頑張ってくれる 正直自分で作る方が早い レシピ通りに