見出し画像

#35 毎日投稿が途切れて感じること

昨日、体調不良により、
note更新ができなかった。
40日連続更新が途切れてしまった。

毎日更新について、
それぞれ意見があると思うが、
私は最初のnoteで更新する目的を書いた。

1、日々の喜び・感謝を残す
2、苦手なアウトプットの練習
3、積み上げていく喜び

大きくこの3つの目的がある。
途切れてしまった今の気持ちを残したい。

積み上げることの大切さ

このことを一番、今感じている。
コツコツ、淡々と、つみ木を積み上げていくように、やるべきこと毎日やる。
簡単そうに思えたがとても大変だった。。
毎日続けられている方は改めて尊敬する。
今自分にできることは、もう一度積み上げていくしかない。やるべきことを淡々と。

時間はつくるもの

いつも仕事終わりに更新をしていた。
その日にあったことを思い返して書いた。
それでは、また様々な理由により更新が途切れる。
朝の時間、通勤中、昼食中など空いた時間に感じたことを残していきたいと思う。
スキマ時間も夜の時間も同じ1日。

かっこつけない

3つの目的でnote始めたが、
どこかよく見られたいとの思いがあったのだと思う。
不完全な記事、まとまっていない記事は恥ずかしいと。
その思いはなくなっていないが、軸になってしまうと目的からはずれてしまう。
自分の今の思いを正直に書くことが大事だと思った。

また、今日から積み上げていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?