見出し画像

時間を有効活用して仕事を早く終わらせる秘密

健康の話でも禁煙の話でも無いのかよ?

そう思いますよね。


ただ、この話を聞くと

日中眠くならないので集中して仕事が捗り、

煙草を吸わなくてもイライラせずに過ごすことが出来るかもしれません。


ただ、僕はこの方法では禁煙していないのであくまでも可能性レベルの話です。


ところで体内時計ってあると思いますか?

そうですか、単純に人にはリズムがあると思いませんか?

そうですよね。


実はこのリズムに合わせて行動するだけで、

モチベーションに関係なく仕事が終わり、

あなただけが仕事が早く終わって周りから尊敬されることになるでしょう。


今から話すのは、ウルトラディアンリズムという話ですが北海道大学の2018年9月19日のPRESS RELEASEにも載っている内容なので、怪しい話ではありません笑


それでは、具体的な方法について話していきます。


ステップ1:仕事を50分行う


ステップ2:10分休憩する


ステップ3:仕事50分、休憩10分を繰り返す


ステップ4:20分間全裸で睡眠する


ステップ5:仕事に戻るための支度で10分


このステップを繰り返すだけです。


全裸で睡眠はオフィスで働いている人は難しいかもしれませんね。なので、50分仕事をして10分は休憩する。というサイクルを試してみてください。


自然にトイレに行ったり、資料を眺めているフリをして10分間休憩を取る事は可能だと思います笑

10分ぐらいなら誰も見ていないでしょう。


このステップ通りに全裸で仮眠もちゃんと行えば、モチベーションが全く無くても勝手に仕事が終わっています。


そして、僕達は他の人よりも優秀だと思われます。


それでは、次回もお楽しみに!

良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?