見出し画像

大阪商業大学堺高校ハンドボール部 インターハイ予選 女子初優勝!!

 こんにちは!トレーナーの大西です。

 5/27~ハンドボール インターハイ大阪府予選中央大会が開催され、サポートしている大商大堺は女子が第1シード、男子がブロック予選1位で上がってきての試合となりました。
以下、結果となります。

男子
5/27 中央大会1回戦vs大商学園 31-22 勝利 ベスト8
5/28 2回戦vs大阪偕星高校 28-29 敗戦
6/3 5位決定トーナメントvs枚方高校 33-16 勝利
6/4 5位決定戦vs昇陽高校 29-22 勝利

以上の結果により、5位で近畿大会出場を決めました!

女子
5/28 中央大会2回戦vs箕面自由学園 24-7 勝利 ベスト4
6/3 中央大会準決勝vs三国ヶ丘高校 49-15 勝利
6/4 中央大会決勝vs四天王寺高校 23-18 初優勝!!

以上の結果により、初優勝しインターハイ本戦への出場を決めました!!


 男子は新人戦で悔しい結果となり、今大会で4強返り咲きを狙いましたが、ベスト8止まりとまたしても悔しい結果となりました。
敗戦した大阪偕星戦はこのチームのベストゲームをしましたが、一歩及ばずでした。
近畿大会では上位を目指し、そして先の新チームでは、4強返り咲き、さらに上を目指してサポートしていきたいと思います。

 女子は新人戦で優勝しましたが、全国選抜大会で全国の壁を思い知り、その借りを返すべく挑戦者として挑み、苦しい試合展開ではありましたが優勝することが出来ました。
インターハイでは、大阪代表として恥ずかしくない試合をし、一戦必勝で上位を目指したいと思います。

 両チームとも引き続きサポートしていきます。


この記事を書いたトレーナー↓↓


大西 拓磨(オオニシ タクマ)
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
その他の記事はこちらから↓↓

大西の書いた記事|WATANABE アスリートジャーナル(渡辺接骨院)|note



最後まで読んでくれて、ありがとうございます!